

段々と気温も上がり気持ちのいい季節 本当なら海三昧と言いたい所です

海には半信半疑のまま我慢出来ずに入っている人を沢山見かけますが・・
本当の所海水汚染は一体どうなっているのか
13日のNHKニュース見ましたか
私は東北の汚染水は一度南下し その後に黒潮に乗って東へと聞きましたが・・
NHKではどうも黒潮に乗って薄まるはずの汚染水がそのまま外房沿岸を通って館山
あたりまで来ていると
測定値や海流から専門家が分析してこのままだと日本列島を時計周りに湘南はもちろん
四国あたりまで危険になる可能性があると
つまり汚染水は黒潮には乗っていない。
海水温分布の発表もそれを裏付けていて東北沿岸の低水温の塊がそのまま外房を通って
南に南下。
片貝からはセシウムが出た。
汚染水は沖じゃなく沿岸を通っているからサーファーは危険

ちょっと昔に千葉の太東や御宿で大量のエチゼンクラゲが見られていた話を
思い出し となるとやはり南下している

今一度自己責任とは言え考えるべきじゃないのかな・・
成長期の子供は特に内部被爆すれば将来は悲惨な結果を生み出す。
健康な成人だったとしても5年後 10年後にがんや白血病になってしまうかも
しれない。
自粛と言うより海は今 本当に危険がいっぱいだよ
たとえそうでなくても後で後悔はしたくないな・・

コメントの投稿

非公開コメント

情報が錯綜してますねー

ご存知ですか?
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p225879.html
どれが本当か私もさっぱりわかりません。
ただ、我が家の娘は海で遊びませんが遊ぶ子なら私は遊ばせませんよー。

Re: ETさんへ

こんばんは
知ってますよ!
どれが本当なのかわからないですが・・
未来あるtatusyaの事を考えたら入らない方になりますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

恐ろしい話ですね。サーフィンは自己責任。とくにこの時期の海に入るには、いろんなことを考えて行動したいですね。

Re: rincon101 さんへ

コメントありがとうございます!
何の情報が本当なのかわからないけど今の時期は考えて行動したいですね・・

あ また地震ですi-240
茨城震度5です。

不安・・・

こんにちは!
またまた揺れましたねv-12
全てが不安です。
汚染水を海に流しても海流とともに薄まるって・・・
何を根拠に???って思ってしまいます。
以前、地震で腐敗した魚の死骸のみ海に流している映像が・・・
海の生き物だったから海に流してもいいの???って思いつつ
最後は消えるから?でも量が半端ないし(--;)
とにかく不安で何が本当なのかわからないですね!

Re: シェーンちゃん

今朝は地震雲が出ていたので来るな~って思ってたら
案の定来たi-240
本当に毎日怖いですね・・

私も学者ではないのでわからないけど
海はちょっと考えてしまいます。
確実な情報が本当に欲しいですね
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
