

初卸し

2012_09_27_0448.jpg

台風うねりを期待しながら早朝から海へ向ったけれど・・
早朝は胸〜肩サイズだったがオフショアがものすごく強くうねりは段々と抑えられ
腰サイズまでダウン

2012_09_27_0393.jpg

ニューボードを初卸ししたtatusyaノーズはかなり調子が良いらしい

2012_09_27_0452.jpg

オフが強くボードがなかなか降りて行かずの波
全く風は弱くならず期待はずれの波となりました
ニューーボードの調子はまた良い波の時に
しかし波乗り所じゃなくなりそうです
台風17号がこちらにカットバックし上陸する予報こりぁまずい昨年の台風で被害
が出た事を思い出し我が家の庭も台風対策をしなければいかん

台風の被害が出ません様に!ポチっと応援宜しくお願いします

迷子のわんこ

朝から海に行く気満々だったけれど全く反応がない湘南でした
お昼を過ぎた後はもう諦め庭の手入れをしていたら・・

mayo9.jpg

このわんこがトコトコと歩いて来たんです
よく見ると首輪もしていなし飼い主も見当たらない
「どうしたの?」と声をかけたらまるで分かっている様に私に寄って来たんです。
ボダーコリーのメス とっても人なつっこい可愛いわんこでした。
きっとお家から脱走しちゃって迷子になったんですね・・
取り合えず警察と市役所 動物保護センターへ電話しました。
・・が動物保護センターに渡してしまうと飼い主が分からない場合は
処分されてしまうので取り合えず我が家で保護すると言う事に。

mayo6.jpg

首輪をして散歩したらもしかしたら自宅まで歩いていくかもしれないと
試してみましたが無理でした
夕方にはわんこもさずがに不安そうでクンクンと鳴きます
警察 市役所 保護センターに迷子の連絡が入った場合は直接私に電話をかけて
下さいと伝えてあったので見つかります様にと願い電話を待つ事3時間
見つかりました飼い主さんが迎えに来たのは6時近くでしたが
良かった〜名前は「あっか」8歳 江の電の踏切を渡って来ちゃった様ですよ
しかし本当に良かった短い時間でしたが別れが辛い程可愛いわんこでした。
今夜はゆっくりおやすみ
もう脱走しちゃだめだよ

わんこには首輪と連絡先を!ポチっと応援宜しくお願いします

Hand Soap

台風が2つ
湘南今日もフラット・・嵐の前の静けさ?
3月に行ったHAWAIIで購入したhand soap dialは日本でもたまに売っていますが
この商品はないですね
HAWAIIに売っている物全部欲しい〜
HAWAIIに行きたい〜
さて明日からの波に期待

DSCF4502.jpg

秋めいて来ましたねぇポチっと応援宜しくお願いします

NEW BOARD

new01.jpg

今回のボードは「High Perfomance Model」

new02.jpg

フィンはクワッドにも出来ます
カラー&デザインはtatusyaのオリジナル
さてまたこれから練習練習 どんなサーフィンスタイルが出来上がるのかな?


ポチっと応援宜しくお願いします

コア

DSCF4485.jpg

なんでこんな所に寝てるんだぁコア
水道の洗い場コアの好きな場所ね

DSCF4484.jpg

昨夜は大雨警報が発令しおまけにものすごい雷多分近くに落ちたんじゃないかな?
雷の苦手なコアはびしょ濡れになって震えていました家が揺れる程の雷でしたから
さすがに昨夜は玄関にゲージを置いて一晩を過ごしたコアですが…
殆ど寝れなかった模様

DSCF4487.jpg

コアの何とも言えない後ろ姿 可愛い
ゆっくりおやすみ
明日はトリーミングだよ


ポチっと応援宜しくお願いします

KAMAUMI BEACH CLEAN

6076_198792893584159_453894510_n.jpg

暑さ寒さも彼岸まで…って言いますが本当に今年は暑いのだ
さて夏に沢山楽しませて頂いた海・海岸に感謝を込めてBEACH CLEANしましょう
9月23日(日)9時半〜11時まで 雨天中止
沢山の参加お待ちしています

ポチっと応援宜しくお願いします

INAMURA SURF TOUR

台風うねりを期待しながら海へ向うが昨日は全く反応なしの湘南
今日は昨年から始まったプロアマの大会「INAMURA SURF TOUR」へ行って来ました

DSCF4468.jpg

北村プロとtatsuya 北村プロは左足靭帯を負傷しながらも2位と言う結果
切れのあるライディングはいつ見ても素敵

DSCF4472.jpg

大野プロとtatusya 大野プロは3位優勝は真木蔵人プロでした
tatusyaはと言うと…敗退しました
朝の波サイズはヒザ〜腰 12分ヒート中7分〜半分以上波が全く入って来ず
ちょっと可哀想でした後半にはサイズアップ胸〜
同じヒートだった土屋昌平プロ&真木蔵人プロがラウンドアップ

DSCF4479.jpg

プロと戦うなんて機会はなかなかないのでtatusyaにはとても良い経験になった一日でした
気が付けばもう陽が沈む時間明日は更にサイズアップ?
今日一日皆様お疲れ様でした
mamaは疲れましたぁおやすみ〜

ポチっと応援宜しくお願いします

女子会

hina68.jpg

毎月恒例の海友女子会
鵠沼海岸にある「ひな野」へ行って来ました
安心・安全・健康にこだわった、有機・特別栽培・無添加の素材を使用した自然食
ビュッフェレストラン。
主に野菜中心なのでヘルシー
入り口を入ると野菜や自家製のぬかずけやピクルスなど豊富に販売しています
食べて食べて食べまくり夕飯は食べられませんでした(笑)
ランチ・¥1575 ディナー・¥2100
楽しい時間を過ごせた事に感謝

食欲の秋ポチっと応援宜しくお願いします

サーフィン

DSCF4464.jpg

今日も一日めっちゃ暑かったですねぇ
午後からtatsuyaは久しぶりに鵠沼へ
波あったのかな?と思っていたら…
なんと!がら空き腰〜腹サイズで乗り放題だったらしい
大学生まだ夏休み(汗)
さて台風16号がいらっしゃいましたよ
週末にかけてまめに情報を確認しましょう

ポチっと応援宜しくお願いします

プルメリア

puru43.jpg

玄関のプルメリアが全開後庭にあったプルメリアがなかなか開花せず蕾
だけが沢山付いた状態だったけれどやっと咲き始めました
すべてが咲き終わったら夏も終わりかな…淋しいなぁ

ポチっと応援宜しくお願いします

夕日

w12909b381.jpg

こんな夕日を見ると秋を感じますね…
しかし毎日暑過ぎますが


ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

ta090.jpg

暑い〜残暑がこれまた厳しいですねぇ
9月ももう半ばなのに…
今日はビーチクリーンへ

295293_280725482031588_806820189_n.jpg

湘南全く波ありません
台風うねり以来まともにサーフィンしていないこの頃
ビーチクリーン中汗だく熱中症になりそうだったのでクールダウンする為に
海へ浸かりました
波はなかったけれどちょっと潮の足りないmamaにはいい気持ちでした

残暑に負けず頑張りましょうポチっと応援宜しくお願いします

ピーマン

piman0.jpg

夕飯の支度にピーマンを冷蔵庫から取り出したら…
同じ袋に入っているピーマンの一つがオレンジ色になってた
何で?
長い間主婦してますがこれは初めてでしたねぇ

ポチっと応援宜しくお願いします

INTER STYLE

inter.jpg

今日は横浜桜木町PACIFICOで行われている「INTER STYLE」へtatsuyaが行って来ました。

inteo.jpg

一緒にいるのは杉さんです
イベントの中 ISAセミナー&サーフトレーニング教室へ参加したらしいです
ISAも採用しているソフトウェアを使ったサーフテクニックの画像解析・分析を公開していた模様

do8.jpg

おみあげに「Krispy Doughnuts」を買って来てくれましたぁ
久しぶり〜mamaはこちらの方に目が行ってましたが(笑)

「INTER STYLE」は明日まで!

暑さは明日まで?ポチっと応援宜しくお願いします

Nice guy

DSC_0012.jpg

先日行われた大会にエントリーしていた通称garaさん
なんと68歳です
時にはHAWAII 時にはBaliへとトリップへ行き
春にはもうトランクスで海にやって来ます

IMG_1052.jpg

レジェンドクラスではファイナルに残り4位入賞
本当に素晴らしい
誰よりも海を愛し誰からも愛されている素敵なgaraさんが私は大好きです

ちょっと今日は涼しい?ポチっと応援宜しくお願いします

LUNCH   

DSCF4444.jpg

ものすごく暑い日が続き熱帯夜の毎日雨が降らず毎日夕方は蚊にくわれながら
庭の水まきさすがに参ってます
台風うねりも終わりを告げ波はありません今日はやっとまとまった雨が降ってくれました
只今オフショアが吹いています。今週末海はお休み
暑い中 妹の作ったランチを御馳走になって来ました
たまには妹との時間もいいものですちなみに声も話し方も顔もそっくりです(笑)
YUKAchanとっても美味しかったよ〜御馳走様でした

ポチっと一日1回応援宜しくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
