

今日の七里ケ浜

umi.jpg

連休2日目は更に太陽が眩しく気温も26度と初夏を感じさせられる陽気となりました
tatsuyaは朝から先輩のお迎えと共に日大サーフィン部のスクールのお手伝いへ
そして今日も七里ケ浜へpapaと二人・・・
papa海先輩の「ムスタング」に乗り込みハイ・ポースって
後ろのラブラブなお二人に目が行っちゃいましたね~

582608_228088483961955_100002824154383_349365_1357580456_n.jpg

そう言えば昨日papaがウニを踏みました
しかも爪の中に見事ウニがこれはとれませんね~
しかし運が悪いと言うか初めて見た爪の中に刺さった見事なウニ

w12429b249.jpg

今日は波サイズはモモ~波は全然良く無かったけれど太陽の下で
海に浮いているだけでmamaは幸せ

w12429b185.jpg

ほら楽しそうな顔してるでしょ(笑)
海はいいですね

・・昨夜千葉の地震 久しぶりにあの携帯のエリアメールが
いつ聞いてもいやな音ですね・・地震は怖い

 ポチっと応援宜しくお願いします

GW 初日

DSCF4119.jpg

今日からGWの始まり お天気も
朝波はなかったものの10時過ぎあたりから腰~腹サイズ
海はがら空き海に浮いてるだけで気持ちいい

DSCF4129.jpg

ジュリアンとも久しぶりに波乗りしたtatsuya

DSCF4122.jpg

内田一音(じゃいこ笑)プロ参上
仕事があるため海には入れず・・

DSCF4126.jpg

今日は久しぶり家族3人で一日波乗り三昧
ウエットもジャーフル&ノーブーツ
気持ちの良い連休初日でした

楽しいGWを!ポチっと応援宜しくお願いします

バケツ

DSCF4108.jpg

4月から藤沢市のゴミの分別や出し方が変わりペットボトル・缶・瓶などは
容器に入れて家の前へ出す事に・・
容器は色々あるけどやっぱりバケツでしょ(笑)
ただのバケツじゃつまらない茅ヶ崎で見つけたバケツ
ゴミ出しも楽しくなる

もうすぐGWですがどこにも行く予定がありません
ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

w12424b163.jpg

はずした~
朝から快晴気温も24度まで上がりおまけに1日を通して波があった
しかし海には行けなかった
画像は北村プロ・・素敵

今日みたいな陽気はモチベーションしますね☆ポチッと応援
宜しくお願いします

日曜日

w12421b109.jpg

寒い!真冬並みですね~
今年の陽気はどうかしてるぜ
今日も波は厳しい・・
波乗りしたい

DSCF4110.jpg

そこでtatsuyaを捕まえて部屋の掃除をして頂きました(汗)
中学校から高校までの教科書~ノートなどをまとめ 雑紙とこんなになりましたぁ
これでかなり片付いたと部屋を覗いてもあまり変わっていないのは何故・・

ポチっと応援宜しくお願いします

ウルトラセブンのお店

dan00.jpg

波がないのでまた食べ物編
鵠沼海岸にある「ジョリーシーャポー」と言うお店へ行って来ました

dan02.jpg

ウルトラセブンの「モロボシ、ダン」役 森次晃嗣 (モリツグコウジ)
さんが経営しているお店です
店内見渡す限りウルトラセブンでした(笑)

dan01.jpg

メニューのメインはハヤシライス
注文した物を撮り忘れました
毎月第3日曜日にはJAZZライブを開催しているそうです
オムハヤシを注文しましたがとっても美味しかったです
面白いから一度行って見て

ポチっと応援宜しくお願いします

大学生

DSCF4093.jpg

入学式から10日と少しが経ちました。
毎日の生活が高校生の時とはガラっと変わり朝から6時間ビッチリの授業はないんですね
今日は1時限だけの授業を受け早々と帰宅
久しぶりにオールラウンドの板を出して来てとっとと海へ行っちゃいました

DSCF4094.jpg

夕飯の支度をしようとお米をといでいたら「先輩と出かけて来るから夕飯いらない」
と とっとと出かけて行っちゃいました
楽しそう大学生
自分の18歳の頃を思い出すこの頃・・・

なんだかまだ寒いけれどポチっと応援宜しくお願いします

海友達 

DSCF4086.jpg

今日は久しぶりに海友が遊びにやって来ました
ランチは鵠沼海岸にある和食「たか亭」へ

DSCF4087.jpg

お決まりのケーキを頂きながら永遠と喋りまくり・・
話が止まらず気が付けば夕方にこんな時は時間を忘れてしまいます
夕飯は我が家で
良く笑い 良く食べ ものすごく楽しい時間を過ごせました
友達っていいですね

友達は大切にしましょうポチっと応援宜しくお願いします

おみあげ2

DSCF4085.jpg

またもやおみあげを頂きました
東京墨田区にある「江戸東京博物館」
両国駅から徒歩3分 国技館隣にある江戸東京の歴史と文化に関わる資料を収集 
保存 展示がしてある博物館です。
お弁当はお菓子で出来ていて可愛いおせんべはたびの形してます。
mamaは趣味で手ぬぐいを集めているので嬉しいおみあげでした
私は行った事がありませんが機会があったら行ってみたいな~

ポチっと応援宜しくお願いします

宮崎のおみあげ

DSCF4079.jpg

先週宮崎にトリップに行ったお友達からおみあげを頂きました
「なんじゃこら大福」
つぶあんの中にイチゴ、クリームチーズ、栗が入っているなんじゃこら
思わず言ってしまう大福です(笑)
めちゃくちゃ美味しかったです宮崎へ行かれたら是非

DSC_990026.jpg

2009年に家族で宮崎へトリップへ行った時の画像です

DSC_990038.jpg

ここは木崎浜 貸し切りでした

DSC00905.jpg

HAWAIIとはまた違った良さのある場所
宮崎もまた訪れたい場所の一つです。
旅っていいですね~
御馳走様でした

応援宜しくお願いします

波なしDAY

lax09.jpg diesel09.jpg

朝から雨降り波もない冬の様な陽気
こんな日は家でまったりしてる人が多いはず・・
しかしmamaはじっとして居られないんだなぁ
江戸へ行き・・

DSCF4063.jpg

物足りなく帰りはみなとみらいへ寄り
「しゃぶ葉」でしゃぶしゃぶとすき焼き食べ放題
痩せるんじゃなかったのかそしてになる

DSCF4066.jpg

みなとみらいの夜景はいつ見ても大好き
車の中から撮ったので画像悪し・・
明日も湘南波はなさそうです

どんな週末?ポチっと応援宜しくお願いします

波乗り

DSCF3781.jpg

昨日は朝からサイズアップそしてお天気も
前の晩から友達と約束をしていてtatusyaも学校から早めの帰宅をしたので一緒に
七里ケ浜をチェックしたがサイズはセットで頭はあるがう~ん良くない
そこでいつもとは違うポイントへ移動
ここのポイントは風を交わしサイズは少しダウンするものの腰~セットで胸サイズ
しかも途中から貸し切り
夕方まで5時間近く楽しんじゃいましたぁ
遅くなり夕飯さぼって100円寿司へ
たまにはいいね
・・今日はかなりの筋肉痛

ポチっと応援宜しくお願いします

コア

DSCF4056.jpg

昨日はあったかくていい天気だったけれど これから今日は雨かぁ
風も強くなりそうだし・・桜も終わりだなぁ

DSCF3996.jpg

今日は大人しく寝るかな

ポチっと応援宜しくお願いします

七里ケ浜発七ヶ浜復興支援隊

2011.3.11 忘れていませんか? 東日本大震災。
似た地名の縁で宮城県七ヶ浜へのボランティアバス派遣を毎月1回行ってる復興支援隊
があります。七の心をつなぐ 七里ケ浜発七ヶ浜復興支援隊。
 
募集対象:16歳以上の健康な男女
参加費 :4000円(往復交通費 保険 昼食代含む)
行程  :毎月中旬の金曜から土曜または土曜~日曜
22:30七里ケ浜発 翌日23:00帰着(予定)
 
お問い合わせ  七里ケ浜発七ヶ浜復興支援隊

ボランティア参加はこちら

復興を応援しょう!ポチッと
宜しくお願いします

入学式

DSCF4048.jpg

桜満開の今日 大学の入学式を無事に終えTatsuya遂に大学生となりました
新しいスーツを身に付けた総勢500名以上の新大学生
これからの4年間笑い泣き悩み沢山の経験を生かして
何かを見つけ目標を立てて頑張れ

DSCF4016.jpg

これで息子の入学式に出るのは最後となるだろう・・
さて mamaも何か目標を立てて頑張らなくちゃ
大学入学おめでとうtatsuya

ポチっと応援宜しくお願いします

sakura0.jpg

夕方コアと散歩中に撮った1枚
昨日一気に気温が上がりどこもほぼ満開に
ここ何年か桜の開花が遅くなっている気がする・・
桜の咲く頃はいつも風が強く吹き桜の命は短い

春ですね ポチっと応援宜しくお願いします

4月

w12404b247.jpg

早いな・・もう4月

大嵐となった火曜日からずっと南西の強い風は収まらず・・
海はジャンク・ハードコンディションのまま

DSC_0391.jpg

本日の来客 杉さん

DSCF3999.jpg

伊豆のおみあげを頂きました
その名は「ホールイン」(笑)
めっちゃ美味しいです丁度ひよこの様なお菓子でした。御馳走様

tatsuyaは昨日から3日間大学のガイダンス
夕方帰宅 ギリギリで杉さんに逢えました
そして日曜日は遂に大学の入学式です

ポチッと応援宜しくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
