

1月の終わり

IMG_7309.jpg

1月最後の今日は朝から
tatsuyaは今日で高校の授業が最後となり2月は数える程の登校日
3月1日には高校の卒業式を迎える事となる。
なんて早い3年間だっただろうかと玄関で最後の授業に向うtatsuyaを見送った朝だった。
そして教習所の入校を済ませいよいよ教習所通いが始まろうとしてる
改めて子供の成長を痛感した。
着々と進歩して行く息子にエールを送りたい。

mamaも進歩しなくちゃ・・ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

昨日の朝地震がありましたね
我が家は全員寝ていました連続4回飛び起きました
震源地は山梨県東部 富士五湖 ってブログ書いていたら今また地震です
また山梨県東部 富士五湖 震度4でした。
先日ブログに「何もないといいのですが」と書いたでしょ・・
実は私地震が来る少し前あたりから頭がくらくらしちゃうんです。
昨年3月11日もそうでした。その後80%の確率で当たってしまう
地震感知出来るかも・・(汗)

DSCF3474.jpg

今日の七里ケ浜は静かな海です
潮が引いて少し割れる程度 

DSCF3476.jpg

鎌倉高校前あたりからパドボー軍団発見
どうやら腰越から由比ケ浜まで行くそうです。
すごいな~波のない寒い週末でした
早く春が来ないか待ちどうしい

応援ポチっと宜しくお願いします

夕日

w12127b291.jpg

今年は本当に寒い
今日の夕日はこれまた見た事のない真っ赤でした見ましたか?
先日太陽の一部が爆発したニュースを聞いたが(太陽フレマーと言う現象)関係あるのかな?
雲や太陽が見た事もない形や色に変わって行く・・何かが起こっているんでしょうか
何もないといいのですがなんだか怖いですね~

今週末は波は無さそうです

風邪ひかない様に!ポチっと応援宜しくお願いします

たか亭

寒い寒いこの頃・・
鵠沼海岸にある「たか亭」へ両親とランチへ行って来ました

DSCF3471.jpg

注文したのは「たか亭お楽しみランチ」
カキフライ シャケの豆乳スープ 蓮のきんぴら もやしと小松菜の和え物 まぐろのお刺身
茶碗蒸し おしんこ ご飯

DSCF3472.jpg

おしるこ

DSCF3473.jpg

コーヒー
これで¥1575でしたとても美味しくてこのお値段
他にもちらし寿司やお刺身ご飯etc~
お腹いっぱいですお正月から太り気味なのに食べちゃいますね
だって美味しいんだもん

たか亭

寒さに負けず頑張りますのでポチっと応援宜しくお願いします

DSCF3469.jpg

江ノ島近くを走っていたら変わった雲・・
写真だとあまりわからないかもしれないけれどちょっと見た事が無い雲でした。
不気味な雲なんだか怖くなっちゃったぁ

ポチっと応援宜しくお願いします

気合いの海

DSCF3463.jpg

朝寝坊して起きたらやっぱり波が上がってたぁ
太陽が出ていなくオフショアービュービューの中海に入るのは結構な気合いと勇気がいる
サイズは腹~胸はないな・・

DSCF3465.jpg

しかし5ミリのウエットは恐るべし 全然寒くなかった
昼近くにはうっすらと太陽が出て来ました
しかし潮が上げて割れなくなり終了

DSCF3468.jpg

今日はtatsuyaと二人バモスで出動
papaはボーンネックレスのオーダーで工房へ行きました。
帰る頃には車の中に太陽の日差しが照らしています
久しぶりに見た太陽 やっぱり晴れた日が好き今夜はキムチ鍋


応援ポチッと宜しくお願いします

大寒

w12121b031.jpg

寒くて・・お天気悪くて・・波無くて・・
夕方から少し東うねりが反応して明日は波が少しありそうな・・?
でも入るには相当な気合いがいるよ

ポチッと応援宜しくお願いしますよ~

コア

koa.jpg

日に日に寒さが増しいよいよ冬本番になって来ました
1年の中で一番苦手な季節到来
明日はの予報 
さすがに寒そうなので今夜はゲージに入れて玄関に
それまではご覧の様に床暖房に身を任せ爆睡です
そりゃ天国だよね

わぉ~ランキング1位になってる皆様からのポチっと応援のお陰です
ありがとうございます
今夜もまたポチっと応援宜しくお願いします

ちょっと昔の事13

CIMG0679.jpg

2007年 tatsuya14歳 
やっぱり今とは全然違う顔してる
懐かしいな~

冬本番になって来ましたがポチっと応援宜しくお願いします

2日間の七里ケ浜

DSCF3453.jpg

昨日はお天気無風波は腰~腹サイズ
本日は曇り サイドオフモモ~腰サイズ寒い
土曜日の朝には雪がちらつき水温も少し下がった感じです。
2日間とも比較的気温の高い時間に海へ入りました

DSCF3455.jpg

実はmama初乗りでした
そして初めて作った5ミリのウエットも初卸し
波乗りを初めてから数十年冬シーズンは昨年まで3.5ミリで通して来ました。
・・がやはり冷えを考えて今年5ミリを作りましたが暖かいですね~
ちょっとデブに見えるのが玉にきずですけど(笑)写真のウエットはpapaのです
やっと初乗りが出来た週末 寒かったけれど気持ちがすっきりしました

08-p25909.gif

ポチっと応援宜しくお願いします

DSCF3446.jpg

今日は昨日に比べたらとても暖かい日でしたね
午前10時頃からまたもや西風が沖で吹き始めて波がサイズアップ
腹からたまに胸近いセットでした
写真は午後の七里ケ浜

DSCF3450.jpg

本日5時間授業だったtatsuyaは3時過ぎに帰宅
フィンのセッティング
七里ケ浜までのチャリはきついので鵠沼へ行きました(帰りは寒いよね)
よーく見たら焦っていたせいかウエットに運動靴
この後はビーサンに履き替えて行きました(笑)

まだまだ寒いですがポチっと応援宜しくお願いします

西風

DSC_0109.jpg

今日の七里ケ浜は寒気によって吹く西風で腰~腹サイズの波が上がりました
お天気は良いものの午後からは気温がどんどん下がって夕方にはちょ~寒くなりました
小雨が降り雪まじり・・

DSC_0104.jpg

やだ~!明日は今年一番の冷え込み
毎年この時期の波乗りは足が遠のくmamaですぅ

ポチっと応援宜しくお願いします

連休も終わり・・

3連休も今日で終わり長いお休みの方は明日からお仕事
tatsuyaも明日は3学期の始業式です
結局この連休波は上がらず今日は全くの湖でした
海は諦め逗子まで用事があったのでpapaとドライブがてら出かけました

DSCF3430.jpg

お昼はしこいわし定食 ¥850

DSCF3431.jpg

金目鯛の煮付け定食 ¥1400
こちら高い方はmama(爆)

DSCF3436.jpg

連休最後にものすごく奇麗な夕日を見ました(稲村ケ崎)
散々遊び惚けたお休みも終わり明日からまた頑張ろうって思いながら見た夕日でした。

今年もポチっと応援宜しくお願いします

新年会

DSCF3422.jpg

3連休の波は全く期待出来ず・・本日も膝
我が家で恒例海友新年会を開催しました

DSCF3415.jpg

久しぶりに作ったmama自慢のちらし寿司
飲んで 笑って 食べて 毒舌トーク(笑)気が付けば夜中の2時でした

DSCF3424.jpg

1日早い8日が誕生日のJALCAゆりえちゃんのお祝いも兼ねて「HAPPY BIRTHDAY」
楽しい時間 海友と新年会を迎えられた事に感謝
今年も宜しくお願いします
良い波に巡り会えます様に

ポチっと応援宜しくお願いします

寒い!

DSCF3414.jpg

今朝はまたまた一段と寒い
しかーしtatsuyaはチャリに乗って鵠沼に朝早くから海へ行ったとさ
若さは素晴らしい

只今ブログランキング2位です!1位を目指してポチっと宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

DSC_55069.jpg

日に日に寒くなりますね
水温はまだ14度あります冬の海は水が奇麗

DSC_55074.jpg

朝はオフショアーで腰~胸サイズ 

DSC_55072.jpg

あれ 人が居る

DSC_55073.jpg

危ない危ない
この後はオンショアービュービューにて終了
最近朝はオフ昼間はオン夕方はまたオフと言った具合に風が微妙に難しい湘南です

ポチっと応援して下さいね

初乗り

DSC_70035.jpg

2012年 テイクオフ~

DSC_70005.jpg

昨夜10時半頃の波情報にファンウエーブが入っていると確認
誰も入ってないのはもったいないと出ていました(笑)
しかししっかりと今日も1日残っていました
腰腹セットで胸サイズ

DSC_70028.jpg

昨年は乗り納めも出来なく久しぶりの海だったので調子があまり上がらなかった様です
しかし寒い
明日も波は続きそうですが風が入ってしまう予報です。
朝の情報を見て明日も海へえっつらGO

今年もどうぞ宜しくお願いします。ポチっとね

A HAPPY NEW YEAR 2012

DSCF3369.jpg DSCF3372.jpg

あけましておめでとうございます
新年の幕開けですどうぞ今年も宜しくお願い致します。
今年は本当に良い年である事を祈るばかりですが・・
午後2時頃に鳥島近海でマグネチュード7の地震多地で揺れた様です。
大丈夫か~日本元旦からちょっと心配ですが
今日はpapaの実家で皆集合食べ過ぎです
間違いなくになってしまうお正月 毎年の事だけに気をつけなくては(汗)

今年も応援宜しくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
