

今日の七里ケ浜

今日で10月最後の日曜日 今年も早 後2ヶ月となった
1年がなんて早いんだろうと思う人は多いはず・・・

今日の七里ケ浜は東うねりが残り腰~サイズ
しかし午後になるとポツポツと雨が降り出し薄ら寒くジャーフルでは寒く感じました
くぅー間もなく苦手な冬到来
真冬に海に入る元気があるかな~って毎年思う。

Keep on surfing

DSC09162.jpg

応援ポチっと宜しくお願いします。

宇佐美

朝から青空の秋晴れです

IMG_0699.jpg

この所波が無かった湘南 今日は東うねりに敏感な宇佐美までトリップへ行って来ました

DSC09150.jpg

潮の引いた午前中は腰~腹 午後潮が上げて来るとセットで胸サイズ
実は宇佐美の波には一度も当たった事が無くこんなに波があるのは初めて見ました

DSC09155.jpg

1ラウンドを終えて行きに西湘バイパスパーキングエリアで買ったおにぎり弁当
でお昼休憩
2ランド目は腕がパンパンになっちゃった最近めっきり体力落ちたmama

DSC09157.jpg

宇佐美海岸の真ん前にあるシャワー付き更衣室ありトイレあり
しかしシャンプー禁止
久しぶりのトリップでしたがお天気も良く波も良くすっきりした
1日でした

応援ポチっと宜しくお願いします。

同級生

DSC_0035.jpg

すっかり秋めいて来ましたが波がありません
先週携帯に高校の同級生からメールが届いた
「来週逢える」ってもう10年近く逢っていない親友
毎年年賀状に「逢いたいね」ってお互いに書いているけど女は本当になかなか逢う事が
出来ない。結婚しちゃうと遠くなったり子育てに追われたり仕事したり・・
でも今回は逢う事が出来た
彼女とは高校生活3年間すべて何でも共にして来た 卒業してからもどれだけ遊んだだろう
泣いたり笑ったり喧嘩したり
昨日は逢って居なかった時間を埋めるかの様にお互いが機関銃の様に喋りまくった
青春時代を共にした親友
お互い全く変わってないねなんて言いながら歳だけとっちゃったね
昨日は時間が戻ったみたいな気分で過ごしたとっても懐かしく楽しい1日だった
何年経っても居心地がいい相手はやっぱり親友だね

応援ポチっと宜しくお願いします。

9月の終わりに

今日の陽気はまるで夏でしたね
一体地球はどうなっちゃったのかなまだ蚊が飛んでるよ

IMG_4468.jpg

先月終わりに那須プロとの波乗りを終え帰路
一生懸命に送って行った甲斐があった時間が夕日に照らされ終わりを告げる。
こんな風にtatsuyaと肩を並べて歩けるのは後どれくらいなんだろうか・・・

写真はsuma

をポチッとクリック応援宜しくお願いします!

鵠沼カップ

昨年から延期となっていた鵠沼カップがやっと開催されました
5時の早起き 朝は小雨が降ってオンショアーが強め 波サイズはなんとかモモサイズ

IMG_0661.jpg

R1 フェイスのない難しい波です

IMG_0657.jpg

ヒートを1位通過した後にジャッチをしていた太郎さんからアドバイスを受けるtatsuya

IMG_0663.jpg

その後も順調に1位通過で来ましたが・・
結果はクォータで敗退
このヒートには全日本チャンピオン斉藤選手がおり ハードルの高いヒートになりました。
今年はファイナルまで残れない試合続き この悔しさを糧にまた来年に向けて頑張って欲しいな~
お疲れ様

IMG_0665.jpg

ポチっと応援宜しくお願いします

EL・CARINO

DSC09123.jpg

藤沢本町駅の近くにあるメキシコ料理屋の一品 ステーキ600g
お皿からはみ出してますぅ
ハンバーグからステーキ タコスetcとメキシコ料理を中心としたお店です
更に1キロのステーキもあります
この600gは誰が食べたんでしょうか

ポチっと応援宜しくお願いします!

ワイプアウト

IMG_2931.jpg

バックサイドからノーズへ

IMG_2932.jpg

あれ

IMG_2933.jpg

やばい

IMG_2934.jpg

よく見ると爆笑な顔宙に舞う

IMG_2935.jpg

ワイプアウトチョピーは難しい
先週の鵠沼カップは延期になって今週日曜日が大会となりました

これからも練習して頑張ります 応援ポチっと宜しくお願いします。

ボトムターン

IMG_3295.jpg

先日伊良湖から那須プロが湘南に訪れた時に南西ビュービューのチョピーの中挑戦していた
tatsuyaのボトムターン
私も一度でいいからこんなボトムターンしてみたい・・
tatsuya~教えてって無理か

写真を撮ってくれたのはSuma

ポチっと応援宜しくお願いします

大会

w11x01b217.jpg

明日は「鵠沼カップ」が開催されます
・・昨年の10月に行われるはずが波がなく延期 延期日が年を越して今年になったのですが
一昨年はテストと重なり参加出来ずそして今年もまたテストと重なっている為
エントリーはしたものの(昨年の分)参加出来ず
ジャッチには太郎さんが・・
「鵠沼カップ」とは縁が無いのかな
また来年チャレンジだね
テスト頑張って後少しの高校生活

応援宜しくお願いします

コア

DSC09070.jpg

朝晩は大分気温が低くなって来ましたが昼間は気持ちのいい陽気ですね
コアは最近寝っぱなしです私もやたら眠い
気持ち良さそうに寝ているコアですが・・

DSC09069.jpg

よ~く見るとよだれか鼻たれか
犬も寝ながらこんな風になるんですね(笑)

応援宜しくお願いします

くずきり

DSC09073.jpg

今日もまた暑いくらいでしたまだ半袖着てます
くずきりが食べたくなって・・・
大好物なんです特に黒蜜が

ポチっと応援お願いします

連休最終日は・・

DSC09112.jpg

昨夜は予報には無かった夜8時頃から急に雨が振り出しかなり強い雨が降った様です。
てっきり今日も波はないと思い朝は寝坊してましたが・・
波があるじゃないの太陽が夏の様に照りつけ波も腰~

w11x10b072.jpg

何のうねりだかわからないけど連休最終日に海に入れた事に感謝
ジャーフルは暑かった
ロングジョンで十分大丈夫でしたよ
まだまだ水温があったかい湘南です
くらげはまだうじゃうじゃいましたが

DSC09120.jpg

浜には結婚式を終えた若き2人
素敵ですね~私ももう一度着たい無理か失礼

DSC09122.jpg

お昼はセブンイレブンの「愛奈ちゃんの小さなおむすびべんとう」¥398を頂きました
明日からまた頑張りましょう

宮崎小倉が浜海岸で行われていた「MALIBU HYUGA PRO 2011」
live中継を見ていました
結果 ロングmens→1位 Tony silvagni(USA) 2位 Eugene teal
ロングwomens→1位 Miku uemura 2位 Hatsumi ui


ポチっと応援宜しくお願いします

3連休のはじまり

DSC09079.jpg

昨日は波がないはずが・・
何のうねり沖で西風が吹いたらしく腰~腹 セットで胸
うねりがコンスタントに入っています。

DSC09104.jpg

そして夜は大先輩◯崎のドン 岡本さんの還暦パーティーが七里ケ浜「Double Doors」
を貸し切って行われました
本人曰く永遠の59歳と言っておりましたが(笑)
沢山の人達が集まり 大先輩達のオンパレードでした(汗)

DSC09095.jpg

岡本さんの大好きなブルー(岡本カラー)のケーキを注文で作って頂き 岡本さんの
若き頃から現役でのサーフィンの様子を上映
とても感動的なパーティーでした

DSC09101.jpg

最後に岡本さんからのご挨拶
とても還暦とは思えない現役サーファーそして穏やかな性格 裏表のない本当に
素敵な大先輩です。これからも元気で居て下さいね

DSC09109.jpg

そして連休初日の湘南の海は朝は辛うじてスネ~膝
午後には全くのフラット
え~連休は波はなさそうです
何しますか~


連休でお休みですがポチっと応援宜しくお願いします

電話BOX

昨日は冷たい雨
そして今日はまた25度 昨日との気温差10度
身体が付いて行きません
今日の波は早朝から昼にかけて腰~セットで胸夕方にはモモサイズ
暫く波はスモールの様です。

DSC09021.jpg

車で走っていると・・・
最近は殆ど見なくなった公衆電話&電話BOX (車が停まった途端に助手席からデジカメ
を慌てて出して撮りました)(笑)
しかもあまり見た事ない作り 次の世代にはもう公衆電話や電話BOXなんて言葉も
物も無くなってそんなの知らない昔でしょなんて言われちゃうのかな~
なんだか淋しいこの写真貴重かも

 ポチっと応援宜しくお願いします 

コア

DSC09035.jpg

「今日も秋晴れで気持ちが良かった随分昼寝したよ 今夜は空に星☆が出て
 いないから明日は雨だな」

  ポチっと応援宜しくお願いします 

夏の終わり

DSC09062.jpg

今日は5月から始まるCLEAN COMMUNITYによるビーチクリーン最終日でした。
沢山の人達が参加をして海岸はとても奇麗に
しかし台風後の大木などはまだ鎌倉市が回収に来ていません

DSC09057.jpg

この行事が終ると夏の終わりを感じます。
しかしビーチクリーンは海に携わる私達にとって常に忘れてはいけない事ですね

DSC09063.jpg

稲村ジェーンみたいな車
今日の波サイズは膝~モモ力のないダラダラ 
すっかり秋の海でした

おまけ



秋になっちゃいましたけどポチっと応援して下さい

MAXIM ウェットスーツオーダーフェアー

top090.png

MAXIM CRAFTSUITS


ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

今日の七里ケ浜は潮が引きに向うお昼前後が一番良かったです

DSC_0196.jpg

オフショアーが割と強く吹いていて昨日のオンショアーとは全く違う波でした

DSC_0199.jpg

くらげがものすごくいて腕を刺されました。今迄にないくらい痛かった
思いっきりみみず腫れになって青い線の跡になっています。

DSC_0229.jpg

明日の鎌倉カップはまたまた延期となりました

ポチっと応援宜しくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
