

那須プロ

今日は伊良湖から那須プロが突然鎌倉に来ると言う連絡が入りtatsuya速攻帰宅です
本当は今年伊良湖へ行く予定でした。
太郎さん 那須プロと共に波乗りが出来る絶好のチャンスです
南西の風が強くチャリで鎌倉の海までは無理なのでmama送って来ました
今日のポイントは峰が原

DSC09046.jpg

何年ぶりかの再会です。イケメン那須プロ
那須プロとtatusyaとの出会いは2005年に鵠沼で行われた全日本選手権で鎌倉に訪れた時
でした。それからJPSAロングボードプロになったのです。

DSC09038.jpg

tatsuyaと同じTRUEのボード ウエットも同じMAXIMです
ハードコンディションな波にシングルフィンで波をメイクする那須プロ さすがでした

DSC09048.jpg

波は南西ビュービューのチョッピーサイズは胸~肩サイズ
風が強すぎて写真を撮るのも2人共が飛ばされそうでした
mamaはこんな波絶対に入らないし 乗れません(笑)砂が飛んで来て痛かったよ

DSC09051.jpg

tatsuya  太郎さん  那須プロ  那須プロのお友達(名前忘れましたごめんなさい)
太郎さんは最後まで入っていました。今日もやっぱり一番のタフ

DSC09043.jpg

決して良くは無いハードなジャンクコンディションの波に大先輩2人と共に出来た時間は
tatsuyaにとって最高な経験となった事だろう。
夕日がやけに眩しく感じたのは私だけかな・・

PS 今日のラィデイング写真は TRUEスタッフSUMAちゃん が撮っているので
  後日アップします

那須憲治のBLOG

ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

DSC09031.jpg

学校から帰って来てから速攻で七里ケ浜へ向ったtatsuya
波情報では△50 まだ波は朝から続いていた
既に4時は過ぎていた
「暗くなるのはもう早いよ 気を付けてね~」

DSC09033.jpg

「足がつったよ もうこんなに真っ暗 夕飯何
いいな 若いって(爆)
mamaも行きたかった

TRUE SURF BOARD

ポチっと応援宜しくです 

波乗りまんじゅう

台風が去ってからの朝晩は気温が下がりついこの間まで暑かった夏を忘れ秋の気配
昨晩毛布を出しました

DSC08995.jpg

これWAXじゃないですよ(笑)
鎌倉にある和菓子屋「大くに」の波乗り饅頭
コーヒー餡・あんず餡と2種類 ¥178なり
サーフィン好きのご主人 波乗り饅頭のデザインはジム・フィリップス
これまた波乗り好きなお方へのおみあげに

ポチっと応援に宜しくです

コア

DSC08848.jpg

「やっと涼しくなって気持ちがいいからしっかり番犬するよ」

3連休の初日だけなんとか波がありましたが後は波はしょぼく・・
元町チャーミングセール 中華街と出かけて来ました 
tatsuyaは「アンフェア」の映画へ 私も見たかったな
結末だけ教えてもらっちゃいました 前回の映画を見ている方は以外な
結末でしたよ
2週間連続の3連休も終わり明日からまた頑張りましょう

ランキング下がり気味ポチっと応援宜しくお願いします

塩害

DSC09015.jpg

ビーチクリーンの後は我が家の塩害掃除
庭の植木も塩害で一晩にしてま茶色 雨戸からベランダから家中が塩、塩、塩
やはり海が近いせいでしょうか
papaに頑張って頂きました

DSC09018.jpg

活躍してくれたのは ジャパネットで購入した高圧洗浄機
これはスグレ物ですね~
すべて奇麗に流れ落ちてくれました

DSC09016.jpg

これはベランダに出来ていた塩です
粗塩が出来上がってました。塩にぎりが出来ますよ(笑)

ポチっと応援宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

DSC08996.jpg

台風の去った後の朝晩はぐっと涼しくなり秋の気配を感じる
今日はKAMAUMIのビーチクリーン 9時半スタートに目がけて沢山の人達が集まって来た。

DSC09003.jpg

何時もの砂浜とは違った様子に皆がビックリ
ペットボトルやたばこの吸い殻などは全くない
ひたすら流木 瓦礫の山 これは鎌倉市の重機が後から運んでくれる事になり
私達は瓦礫を一カ所にまとめる事になった。

DSC09006.jpg

台風の残した爪痕を見る限りものずごい台風の大きさや被害を改めて感じる日となり
忘れてはいけない東北大地震の津波の恐ろしさを痛感した1日でした

DSC09012.jpg

そして久しぶりのオフショアー面ツル波はセットで腰~

DSC09010.jpg

久しぶりに家族3人でサーフィンをした連休初日でした

にポチっと応援宜しくお願いします

台風が残した爪痕

昨日関東を通過した台風15号
すごかったですね~
今迄台風でこんなに怖い思いをしたのは初めてです
庭の植木はすべて飛ばされて 近所の家の屋根は剥がれ 何か物が当たる音
実家と電話中突然切れて停電 友達宅は物が飛んで来てガラスが割れたらしく・・
朝起きて外を見れば想像を絶する光景が
樹木は根っこからもぎ折れているし・・・

w11922b139.jpg

この写真は七里ケ浜です。
手前の階段は駐車場から海へ降りていく階段
こんな光景 海岸は初めて見ました。
結構ショックです

w11922b132.jpg

3月11日の東北大地震から何かが変わってしまった気がします。
地震 津波 放射能 洪水 台風 猛暑 海水温度上昇 食
世紀末か・・考えると眠れなくなりそうです

DSC08935.jpg

明日はビーチクリーン いつもの奇麗な海岸に戻れる様に頑張らないと
皆さんのご協力をお待ちしています
東北のお友達は今だサーフィンをしていません。出来ません。
私達が海に入れる事に感謝しなくてはいけませんね

ランキング落ちました~ポチっと応援宜しくお願いします

KAMAUMI BEACH CLEAN

DSC08935.jpg

毎年春と秋の年2回によるKAMAUMI(鎌倉の海を守る会)

BEACH CLEANが 9/23に行われます。

皆で協力して海を奇麗に守りましょう

ポチッと応援宜しくお願いします

第1回 INAMURA SURF TOUR 2011

DSC08990.jpg

今日は稲村ケ崎で第1回目のプロ&アマの大会でした
波は朝からオンショアーが吹いて腰~面もよくありませんでした

DSC08967.jpg

ずっと1位通過で調子よく来ていたのですがセミファイナルで負けました
波待ちの場所 波周りが悪かったです

DSC_0153.jpg

しかしプロの選手と一緒に戦う事が出来とても良い経験をした1日でした
ちなみにロングボードクラス優勝は土屋 昌平プロでした

DSC08986.jpg

今回この大会に声を掛けて頂いていつもお世話になっている高沢さん
1日暑い中本当にお疲れ様でした。
ビックリする程真っ黒でした

DSC08987.jpg

そしてウエットでお世話になっているMAXIMの山口社長と相馬さん

DSC08988.jpg

北村プロ 沢山アドバイスを頂いて勉強になりました

DSC08972.jpg

大会ではいつも一緒です。ジュリアン
今回ロングボードクラスで2位に入賞

DSC08975.jpg

学校の後輩 ショートのボーイズクラスで見事優勝

DSC08985.jpg

ファイナルには残れず負けてしまいましたが 今日の大会の中で ハイ・ポイント賞を頂きました
これはとても嬉しかったです

DSC08984.jpg

来年は3戦の合計得点での大会になるそうです 楽しみにまた来年は必ず優勝する様に頑張り
たいと思います。
今日はかなり疲れました早く寝ようと思います。

 ポチッと応援宜しくお願いします 

コア

DSC08943.jpg

「暑過ぎだよ・・・」

今日のコアはおやじ顔(笑)

外の暑さに頑張っているコアにポチっと応援宜しくです

ギフト

DSC08948.jpg

HAWAII WATERと湘南葉山パッパニーニョのコーヒー&ココアのコラボギフトが登場です
お値段もお手頃¥2625
葉山にあるパッパニーニョのコーヒーはとても美味しくてとても素敵な場所にあります

DSC08950.jpg

ギフトの入ったHAWAII WATERの紙袋 何故か大人気紙袋だけでも販売→¥200
このギフトは七里ケ浜セブンイレブンにて販売もしています
湘南のおみあげに是非

hawaii.gif

Hawaii君のプログ

ポチっと宜しくお願いします

今日の七里ケ浜

真夏の暑さに戻ったこの頃
今日は熱帯低気圧化した台風14号による南~南西うねりが多少入って
朝のうちは腰~サイズの
午後潮が上げてオンショアーが入り全く良く無かった七里ケ浜でした

DSC08930.jpg

1日中本当に真夏の暑さでまた陽に焼けました

DSC08934.jpg

写真に写りきれない程ながーーーーーい飛行機雲を見ました
随分長い間残っていましたよ

ポチっと応援宜しくです  

再会

IMG_0004.jpg

今朝まで波はオーバーヘッドくらいだったのに、一気に10時くらいには胸肩まで下がっていた

o0640042611462391894.jpg

そして今日は太郎さんとアメリカシアトルから一時帰国したQ先輩とサーフィンしました

o0640042611462391895.jpg

Q先輩とは約3年ぶりの再会でした

IMG_0468.jpg

今日はさすがに台風うねりという事もあり、パワーのある波でした
サイズは下がってしまっていたけど、パワーがあってスピードに乗れました

今週末は鎌倉カップ
支部予選で負けた悔しさを、鎌倉カップにぶつけたいと思います

ポチッと応援宜しくお願いします

追悼セレモニー

w11904b125.jpg

台風12号のうねりが続く中 先日天国へ行ったビーバーさんの追悼セレモニーが
七里ケ浜正面で行われました。
うねりと風が強かった為ごく一部の人達で沖に出ました。
今日で本当に最後のお別れです
沖と浜からお花を捧げさよならを言いました

w11904b170.jpg

沢山の人達が参加しました。
ビーバーさん安らかに・・・

応援宜しくお願いします!

クローズアウト

w11902b034.jpg

ポチっと宜しくお願いします

コア

今日は湿気がものすごいです台風12号遅いし進路変わるし・・
ちょっとイライラしますね・・

DSC08906.jpg

「ブスだねコア」「なんだよ 暑くて死にそうなんだよ」

DSC08907.jpg

「9月になったつーのになんでこんなに暑いんだよ

DSC08910.jpg

「もう無理だ 寝かせてくれぃ 頼むから1人にさせてくれよ」


今日から9月です。今月も応援ポチっと宜しくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
