

今日の七里ケ浜

110831_162038.jpg

台風12号は遅いスピードで南海上を北上中
何時もよりずっとずっとずーっと沖からうねりが入ってます
サイズはオーバーヘッド~頭半

110831_163356.jpg

今日はクローズしなかったものの流れも強くロングは板が折れます
海を見ていたら怖くなりましたお呼びでない
明日から明後日にかけて海は大荒れになりそうですね
台風の被害が出ません様に

追伸
今日18時30分頃に地震があったの知ってますか
いつもと違った揺れを感じました。一瞬でしたが縦揺れ
震源地は千葉県北西部 東京23区が揺れたのは怖いですね~


ポチっと宜しくお願いします

今日は大会

IMG_0466.jpg

台風うねり続きますね~そして暑い
七里ケ浜 セットで頭オーバー 今日はCLEAN COMMUNITYの大会でした

DSC_0116.jpg

今年はお隣のポイント への字で大会が行われました

w11828b186-1.jpg

良い波をゲット

IMG_7460.jpg

バックサイドのノーズ

IMG_7344.jpg

ニューボードにも序所に慣れ・・
しかしファイナルでは波周りが悪くなかなかセットをゲット出来なかった
 
IMG_7239.jpg

結果は3位 残念ですが(悔しい) 今年はやはり進学に集中した事 ニューボ-ドに慣れていない事で
良い結果が出せない年となりましたが まだまだこれからステップアップする努力をして頑張って
行きたいと思います 

応援して下さい!ポチッと

今日の七里ケ浜

DSC08901.jpg

台風うねりが入り始めたので七里ケ浜へ今日はtatsuyaと2人で午前中から行って来ました
サイズはセットで胸~肩 オンショアー 
それにしても暑い

DSC08900.jpg

ニューボードにどんどんと慣れて来た様子のtatsuya

DSC08891.jpg

池田 潤プロの爆笑トークを聞き(笑)

DSC08893.jpg

そこへ真っ黒に日焼けした堀野 稔プロ いつ見てもイケメンです

DSC08894.jpg

みっちゃん&スッチーゆりえ

DSC08898.jpg

2ランドを終えて今日は終了
クラゲ防止の為ラッシュガードを着たtatsuyaしかしくらげは居なかった模様(笑)

DSC08897.jpg

夏だけ限定のmello yelloを飲んでお疲れ様
ワイドな波と暑過ぎる海にmamaはかなりのお疲れモードでした。
明日は更にサイズアップ

ポチっと忘れないでねお願いします

第46回全日本サーフィン選手権大会(2011)

alljapanposter2011-1.jpg

今日から宮崎県日向市お倉が浜海岸で全日本が開催されます
今年は残念
また来年頑張ろうtatsuya
写真は昨年ロングメン優勝の中山 裕樹
2連覇なるか頑張れ裕樹
そしてもう1人今年初出場となったハート 千葉の友達高校2年生 応援してます
沢山の知り合いが出場 みんな頑張ってね~


全日本応援しましょポチっと宜しくです

大会

お天気も悪く寒く波もなく・・今週末はつまんな~い
毎年行われる七里ケ浜CLEAN COMMUNITYの大会
今年も来週からウェイティング何時も波がでかい
写真は家族3人でエントリーした2007 秋

DSC_2144.jpg

tatsuya優勝

DSC_2143.jpg

mama4位(唯一この大会だけ参加します)

IMG.jpg

papa1コケ(笑)(papaはこの時以来大会は出ません)
 
今週末波が上がる予報 スタンバイかな・・

応援お願いしますポチっと

一気に秋?

昨日に降ったと共にオフショアー 涼しい
セミは鳴いているけど・・

DSC08873.jpg

七里ケ浜の波はすっかりなくなって・・
早朝5時起きして鵠沼へ行ったtatsuya
波サイズは腿

DSC08872.jpg

タッパを着なければ少々寒い
暑すぎた夏はもう終わりなのかな極端だな~

DSC08851.jpg

少し前に従兄弟が手作りで木製のボードスタンドを作ってくれた
板を横にも斜めにも置けリペアーには安定感も良く最高です
しまう際にはコンパクトにたためるスグレ物

涼しくなってもポチっと宜しくです

猛暑

e0143944_115203.jpg

暑い暑い暑い
この夏一番の暑さになった
関東を中心に気温が上がり午前11時には東京練馬で全国で最も高い36.5度
何をしても暑い どこに行っても暑い こんな時はじっと家でクーラーの中にいるのが
良さそうですねこんなに汗かいた事ない気がします
明日は昼過ぎから雨が降り暑さが少し和らぎ平年並に落ち着く見通しだけど・・

本当に暑いです水分をとって沢山食べて無理をしないように

暑い中ブログを読んで頂き感謝です今日もポチっとお願いします

あさまる

暑い日は続きますな 来週から気温が下がると言う予報ですが・・・
DSC08865.jpg DSC08867.jpg
今日は茅ヶ崎 網元料理あさまるへ夕飯を食べに行って来ました

DSC08857.jpg DSC08858.jpg
中トロのお刺身             いわしの竜田揚げ
            
DSC08859.jpg DSC08861.jpg
白身魚のカルパッチョ           大根のあら煮 
         
DSC08864.jpg DSC08863.jpg
あわびステーキ              まぐろのほほ肉ステーキ 
           
DSC08860.jpg DSC08862.jpg
天ぷらの盛り合わせ            あら汁

美味しかったですと一緒でもお食事だけでも是非お薦めのお店です
茅ヶ崎方面に行かれたら是非寄って見て下さいまし
ちなみにお値段もお手頃ですしかし人気店なので早めに行かないと速攻満席よ
・・暑くてご飯の支度はしたくないです毎日外食がいいな~

応援ポチッと宜しくお願いします

CLEAN COMMUNITY 七里ケ浜 BBQ

DSC08803.jpg

14日日曜日も朝からギンギンの太陽が照り付け暑い日の始まり
先日天国へ行ってしまったビーバーさん(七里ケ浜を愛し浜の清掃の親分)の追悼
BBQが行われました

DSC08841.jpg

総勢200人近い人達で大賑わいの七里ケ浜

DSC08815.jpg

毎年ビーバーさんが恒例で行っていたBBQ
今日は天国から沢山のみんなが参加している光景を見てきっと喜んでいる事
だと思います

DSC08819.jpg

肉を焼いている右手 口を開けて帽子をかぶった人papaです
何故口を開けているのかわからない(笑)

DSC08829.jpg

さざえさん

DSC08821.jpg

焼き鳥 なす など沢山の人からの差し入れもありました

DSC08813.jpg

大御所3名様  岡本さん 宗一郎さん マントさん 
暑いのでテントを駐車場に張りました

DSC08834.jpg

氷の中で冷やしているのは大好物なスイカ

DSC08827.jpg

小さな子供を集めてスイカ割りも行われ
みんなの笑顔が可愛い

061.jpg

おっとpapaが後ろにいるのに中ムーがmamaにチューしてる(汗)

070.jpg

ここは涼しかった~

DSC08830.jpg

殆ど浜には酔っぱらいしかいません(笑)
その他沢山の酔っぱらい写真ありましたが  公開出来ず・・(爆)

DSC08840.jpg

駐車場に張ったテントを見上げるとtatsuyaが友達とふみちゃんも・・
本日 波がしょぼく
潮が上げるとかなりきついコンディション 波乗りはちょいと無理
酔っぱらい相手もちょいと無理(汗)
この後 浮き輪で童心に帰り遊んでました

DSC08812.jpg

朝から潮が上げるまでtatsuyaはクラシックボード(papaの)久しぶりにシングルフィン
サーフィンしてました
本当に暑い日で海に入ってもお湯状態クラゲも大発生
波があったらもっと良かったな~
しかし楽しい1日を過ごせました
皆様お疲れ様でした

ポチポチっとブログランキング押して下さ~いね

PERFECT WAVE

11252648747.jpg

暑いですね~本当に暑い
ここ2~3日は異常ですよ高温注意報なんて昔は無かったのに・・
地球は狂ってます
あまりの暑さに膝波の海へ入りましたが ウニ踏みました
しかも7カ所痛い

PERFECT WAVE
こんな波 あるんですね~
ブラボー
 
暑いけどポチっとお願いしますよ~!

コア

暑いですね~
ちょっと動いただけで滝の様な汗が出ますよ
毎日続いていた波も要約落ち着き・・それでも夕方にはオンショアーの腰サイズ

DSC08785.jpg

そして今日は昨日のリベンジ11時にコアをトリーミングに連れて行きました
帰宅後家の中に入れてあげるととびっきりの笑顔 

DSC08789.jpg

今日も外は茹だる様な気温 クーラーの中でウトウトし始めて
天国だよね ここは

DSC08791.jpg

何故か椅子の下へ移動し爆睡ですね
前足に乗せた寝顔が可愛い
奇麗になって良かったねコア

毎日ポチっとここをクリックしてね お願いします

残念なコア

DSC08782.jpg

今日の11時からコアのトリーミングの予約を入れていた・・はず
コアに「気持ち良くなるよ~」なんて言い聞かせながら車に連れて行くと嬉しそうに車に乗った
しかーし到着したら本日定休日
やっぱり・・・
昨日予約の電話を入れたら「明日の11時なら空いていますよ」
「火曜日は定休日じゃないんですか
「いえ 営業しております」
お盆前だから営業してるのかな・・と思いながらも予約をお願いして電話を切ったmama
でも行ったら定休日と
連絡したら本店(東京)から来たスタッフが間違えたらしい
仕方ないからコアを連れて帰宅暑いのに
すっかりその気になって張り切って行ったコアなのに帰って来たらこんな様子トホホのコア
明日リベンジ 11時ねコア

DSC08773.jpg

また買って来た
見た事ないジュース ワイアルーアソーダ リリコイ 原産国はアメリカ
裏のラベルに野菜ジュース 果実ジュースって書いてあるけど・・
何の味わからないけどさっぱりした炭酸

毎日暑い
水分沢山摂って下さいねあ 違うか(笑)

波乗り三昧

DSC08769.jpg

台風9号のうねりが入り始めてから一週間 毎日波があった湘南
マックス頭オーバーの波に乗れた夏休みのtatsuyaは満足顔(写真がなくて残念)

IMG_0449.jpg

そして今日日曜日の七里ケ浜は セットで胸~
波はまだまだ来る

DSC08771.jpg

3ラウンドの波乗りを終了したtatsuya
ビデオ撮りしたラィデイングを見ながら今夜は友達宅であーでもないこーでもない
と反省会飲み会食事会
本当に波の続いた一週間 そして波乗り三昧 日焼けもしました
やっぱり海は最高です波乗りはやめられませんね(笑)


ポチっとクリックお願いしまーす

夜の侵入者

DSC08765.jpg

8月に入ってから波があるらしく毎日tatusya&mamaはなんだかガタガタと落ち着きがない様子
暑いしこっちまで落ち着かないんだ
夜はぐっすり眠りたいのに何者かが侵入してる気配が・・
ハクビシンか
だから犬の本能でつい深夜吠えてしまうんだmamaに叱られてばっかり
今日の夕方散歩中にハクビシンに遭遇したよ あいつまた今夜もここに来るのか
mamaは怒るけど今夜もちゃんと番犬するよ

台風9号うねり

DSC08752.jpg

今朝になって肩~頭オーバーの波が入って来ました
ワイドでハードな時間帯もありましたが潮が多い夕方あたりには少し落ち着いて
十分に遊べるコンディションでした
今週は週末まで波は続く感じですね
そして南東にはすでに台風10号発生
今年は台風が多い年になりそう
各地に被害が出ません様に

ランキング落ち気味ポチっとクリックお願いしまーす

今日も七里ケ浜

w11802b570.jpg

今日になっても台風うねりがいまいち入って来ないのが湘南
セット間が長く腰~夕方になんとか胸サイズ
写真は奥田 哲プロ 材木座から七里ケ浜までパドボーでやって来ます
哲さんと沖で波待ちしていたら 何故か笑っているので聞いた見た所・・
「だってさ tatsuyaの足にすね毛がはえてるよ~」
「哲さんもうtatsuya18ですよ~すね毛もはえます(笑)」
「あんなに小さかったtatusyaの足にさ~なんだかおかしいよな」なんて会話をしました。
確かにすね毛がバッチリだった(爆)

さていよいよ明日は頭サイズ~ロングは板を折らない様に気を付けましょう

ポチっとクリックお願いしまーす

今日の七里ケ浜

DSC08742.jpg

今日から8月 早いですね
午前中は膝サイズだった波がお昼の引き潮と共に若干サイズが上がって来た情報を聞いて
tatsuyaと海へ午後から出かけて来ました。
台風のうねりも少しずつ入り始めて 人も少なめ
海へ行けば必ず仲間が居て 夕方までまたもやがっつり楽しんで来ちゃいました

DSC08745.jpg

今年からこの板で頑張るとニューボードになかなか慣れていなかったtatsuyaだったけれど
夏休みに入り毎日鵠沼へ夕方練習に行き今日のライディングを見ているとかなり慣れてきた様子だ
その調子でこれから頑張って欲しい
・・小さくコアが写っています「やっと帰って来た 早く散歩に連れて行ってよ~おしっこ我慢してるんだから」
と言われた気がしました(笑)

今日もポチっとクリックお願いしまーす
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
