

 MAXIM ウエット 

DSC08739.jpg

夏バージョン並べて(干して)見ました(笑)
夏のショートジョンが一番好きなんたって動きやすい袖が無いのはいいですね
明日あたりから台風スウェルが反応しそうな気配 スタンバイしましょう
今夜は涼しい
MAXIM CRAFTSUITS


波のない週末

全く梅雨空に戻ってしまった様なお天気
朝5時にtatsuya&papaは海に行って来た様子
mamaは昨夜全然寝れずうだうだしていておいてけぼりよ(笑)
お昼頃から江戸へ
・・とMAXIM号を発見 工場長の中村さんと意外な場所で遭遇
いつもかちょいいウエットありがとうございます

DSC08732.jpg

MAXIM CRAFTSUITS

さて台風9号のうねりは月曜日か

090taifuu.jpg

今日もポチっとクリックお願いしまーす

毎日夕方は鵠沼

DSC08723.jpg

蒸し暑いですね~梅雨みたい・・
そんなこの頃tatsuyaは海水浴エリア規制が解除される夕方5時あたりから波があってもなくても
鵠沼の海へ毎日行ってます

DSC08724.jpg

「ちょあっちい」と言いながらチャリをこいで消えて行きました(笑)
今夜も夕飯の時間がみんなバラバラじゃん

今日もポチっとクリックお願いしまーす

映画 のお知らせ

いつもお世話になっているHawaiiwaterのデリバリースタッフさんが映画に登場
しちゃいます
映画のタイトルは「シェアハウス」=共同生活と言う意味ですが
海の側に年代の違う女性4人が今まで生きて来た人生とは違った生き方をして行く・・
そんな映画です撮影は主に湘南
辻堂シネマ~都内・横浜などで公開しますので是非見て下さ~い


o0800113511365393175.jpg

シェアハウス情報はこちらをクリック!

Hawaiiwater情報はこちらをクリック!

ポチっとクリックお願いしまーす

カツオノエボシ

今年は蒸し暑い気がします
湘南はこの所南西の風が強く吹いていますが
夏の南西風(チョッピー)が吹くと海には恐怖のカツオノエボシが大量に現れるんです
浜にはカツオノエボシがゴロゴロ打ち上げられます
昔腕に巻き付かれた事がありますが 半身しびれてしまい巻き付かれた腕には
黒く跡が随分長い間残っていました
大事には至らなくて良かったです
青くて奇麗に見えてしまうエボシ しかし猛毒です
夏の海の魔物 気を付けて下さいね

w11726b069.jpg

ポチっとクリックお願いしまーす

早起き

w11724b191.jpg

今日は久しぶりに早起きをして海へ向かいました
湿気のないすっきりした日海に浮かんでいるだけでも気持ちが良かった日曜日

波も何気に1日を通して遊べました

明日からまた頑張りましょう

ポチっとクリックお願いしまーす

今日の七里ケ浜

DSC08705.jpg

ここ2~3日は寒いくらいでしたね
今日から夏休みだと言うのにtatsuyaは大学に関する用で学校へ行きました
朝の波はオフショアーが強く殆どフラット
しかし波情報によると潮の上げと共に多少のうねりが入る
丁度tatusyaもそんな時間には海へ参上 
北東 サイドオフは強かったものの腰~のサイズアップ最大セット胸台風バックスウェルか
人も少なく夕方までがっつり楽しんだ土曜日でした
波を待って良かった
やっぱり海っていいな~

ポチっとクリックお願いしまーす

ALOHA YOKOHAMA 2011 大さん橋

IMG_0405.jpg

今日やっとTatsuya終業式を終えました。
そこで今日から3日間大さん橋でのHAWAIIイベントへ夕方から行って来ました(無理矢理)
レイ・アロハオーナー高田御夫妻 手前にpapaの作品ボーンネックレスが出店されています
ハワイアン・ボックスは300個用意してきたそうですが初日の売れ行きが良くて画像に写っている
数しか残っていない様です。日曜日まで残るのかな

IMG_0406.jpg

papaのボーンネックレスも初日から6個程売れていました。
このブログを通して沢山の方々が前回 今回とpapaのボーンネックレスを開場まで足を運んで
下さり購入して下さった様です。ありがとうございました

IMG_0409.jpg

そしてチャリティーTシャツブースには小錦が奥様といらしていましたよ
随分痩せたけれどやっっぱり大きいですね
小錦の出番は明日のようです。

IMG_0410.jpg

こちらが小錦が販売していたチャリティーTシャツです
この後 今学期の成績は今までで一番良かったので中華街へ夕飯を食べに行き
帰宅しました。疲れました・・


LeiALOHA   LeiAloha ショップブログ

ランキング落ちてますポチっとクリックお願いしまーす

今日の七里ケ浜

本当は20日が終業式だったはずが・・
台風6号の影響で22日になったつまり昨日も今日も休みなんです。


DSC08691.jpg

昨日はクローズだったけれど風変わったので海へ向いました
鵠沼駅の踏切で大村奈央プロに「波サイズ落ちたよ~」といつもの笑顔でお出迎え(笑)

DSC08695.jpg

七里ケ浜に着いたらやっぱり奈央の言った通り腰~腹しかなかった
しかも冬の海みたいに寒かったです

DSC08702.jpg

水温はなまぬるかったです。
昼過ぎまで入って上がりました
週末の台風バックスウェルに期待

ランキング落ちてますポチっとクリックお願いしまーす 

また買っちゃいました

DSC08649.jpg

昨日が風邪のピークだったかな
1日中止まらなかった咳もピタリと止まり・・
病院からの薬(やく)はやっぱり効きます

少し前に見つけた変わったジュース
ピンクの方は沖縄県からドラゴンフルーツ味 あんまり美味しくなかった
湯上がり堂サイダーは佐賀県から ちっちゃくて可愛い瓶 こちらは普通のサイダー味
変わった飲み物見ると直ぐに買ってしまいます

それにしても台風6号 遅い
海はクローズしたまま しかし既にオフショアーになってます。
あっと言う間に波は無くなってしまうパターンですね

◁◀1日1回 クリックお願いします

プルメリア

DSC0865209.jpg

今年も咲きました我が家のプルメリア第1号
奇麗でいい匂いです

しかし疲れたのか寝冷えしたのか久々に風邪ひいちゃいました
鼻水ぶーに咳
元気なし寝ます

◁◀1日1回 クリックお願いします

暑かった二日間

2011_3_94.jpg

第2戦JPSA結果優勝は鈴木 剛選手でした。
セットは頭オーバー ウルトラダンパーでしたが素晴らしいラィデイングでした

2011_3_97.jpg

ウィメンクラスは初優勝 小熊 明美選手 最後に逆転を見事に 
頭オーバーの波の中頑張っていました。
優勝が発表された時は感極まって号泣でした。
おぐ 初優勝おめでとう

DSC08684.jpg

そして肝心なtatsuyaはと言うと・・
ち~ん負けました
MABOの大会に出場して早10年 初めてお立ち台に乗れませんでした
今年は本当に勝てませんね・・勉強の年なんでしょうかね 受験生
後ろに座っているのは 前日から泊まりに来た中山裕樹 昨年全日本チャンピオン 
世界戦と益々腕を上げてます
スペシャルクラスは裕樹が優勝でした


DSC08683.jpg

tatusyaの彼女って言いたい所ですが 波乗り友達のなっちゃん(田岡 なつみ)
tatsuyaより一つ下の高校2年生 前回茨城の鉾田で行われたJPSA プロトライアルで
なんとプロになってしまいました
しかも本戦にて優勝までしてしまったものすごい高校生プロです。
今回2戦でもファイナルに残り今回は4位と言うまたまたすごい結果でした
これから期待ですねなっちゃん応援してます

DSC08685.jpg

そして千葉のお友達こちらも高校2年生 しほちゃん ウィメンクラス4位入賞
彼女はとても女らしいスタイリッシュなサーフィンが素敵です
しかし昨日の辻堂の波はでかかったですプロもアマチュアも何本の板が折れたのかな
そして日焼けと早起きでmamaは撃沈
本当に暑い1日でした皆さんお疲れ様でした
・・台風6号こちらに向ってますね~要注意ですな

JPSA 第2戦 MABOROYAL KJ CUP

DSC08661.jpg

暑いです
今日は辻堂へJPSA2戦を見に行って来ました
台風6号の南東うねりが朝はバッチリ入っていましたが ワイドでアウト寄りからの
厚いダンパーの波でした

DSC08675.jpg

Tatsuyaと話ているのは宮内(ショウロク)プロ 難しい波をメイクして
明日はクォーター進出
潮が引いて来た頃からサイズダウン
あれ 台風6号はどうしちゃった・・
しかし今日の試合で何本板が折れてたかな~

DSC08668.jpg

そして素敵な横顔は大野プロ
何時も七里ケ浜でご一緒させて頂いています
さて明日はMABOのアマチュア部門 Tatusyaスペシャルクラス出場です(汗)
今日はクローズする事なく続きましたが 明日は後半にかけてヤバそうです

 

MABOROYAL KJ CUP

毎年恒例辻堂で行われるMABOROYALCUP
JPSA第2戦もあり明日からのスタート16日~17日
アマチュアは17日 今年は台風6号からのうねりが大会を待っていましたと言わんばかりに
かなりハードな波になりそうな予報
台風6号は猛烈あたろうの様だ
果たして波はいかに・・

今日の時点では辻堂は腹~胸肩
七里ケ浜では腰~腹 

HP-11MABOCUP-rogo.gif

 応援よろしくお願いします

コア

DSC08651.jpg

今日もまた暑い1日の始まりだ~

DSC08650.jpg

どうにかしてくれよ~

◁◀1日1回 クリックお願いします

Get Off-Foxy ☆ Commodores-Easy



大好きだった曲



4ヶ月が経って

3月11日の東北大震災から早4ヶ月が経ってしまい雪がちらついていた東北地方にも
梅雨明けが宣言された。
季節はうって変わっているものの被災地は何も変わっていないのが現状。
毎日のニュースや報道番組 新聞を見ていてイライラが募るばかりです。
松本大臣辞任 無駄な時間を使い国会が行われているが被災地の復興はどこへ
日本の内閣終ってます・・・
総理大臣どうして辞めないの何も出来ないのに・・何も前へ進まないのに・・
今朝のTVでは福島牛から1キロあたりおよそ75000ベクレル 基準値の4倍もの
放射能セシウムが
すでに流通されていると 正直言って東北の家畜 魚 野菜 果物 不安です。
被災地の方々は収入源の為に一生懸命働いて復興を目指していますが
放射能問題 これはどうなんでしょうか
国が補償をしてこういった方々を助けてあげる事が当たり前だと私は思います。
仙台のお友達が先週末に女川へ行ったそうです。
彼女から「希望なんか持てる訳ないと感じた」と
被災地はまだまだひどい状況なんだと感じます。
そしてもう一つ今朝の番組の中で被災地の母親が「娘は結婚できるのか 五体満足の
子供を生む事が出来るのか」と涙を流しながら話していました
しかしまだ原発を動かそうとしている。
季節はどんどんと変わり夏までには仮説住宅も完成するはずだったのでは
全く先の見えない日本 がれきの山 体育館生活 不明者 放射能 
こんなに青い空の大好きな夏なのに何時の夏みたいに迎える事が出来ない

                  mamaのひとりごと

フェニックス

DSC08625.jpg

暑い
梅雨らしきものもなく梅雨明けした途端に真夏の暑さが
我が家の庭に植わっているフェニックスは3本
昨年にも何か実がなっていたけれど今年は違うフェニックスに花らしきものが・・
これはなんだろう
どなたか知ってますか
暑いけど湘南波なし海に浸かりたい


よろしくお願いします

コア

DSC08645.jpg

梅雨明けしちまったかぁ
暑い夏は弱いよ
クーラーの部屋に居るのは羨ましい

DSC08642.jpg

暑くなると食欲がぐっと落ちてしまうコアですが・・
今日は何故か一粒のドック・フードが残っていました。
なんだかおかしかった

◁◀1日1回 クリックお願いします

今日関東は梅雨明けしました

IMG_0393.jpg

久しぶりに杉さんの家に遊びに行って来ました
海に入ってから波乗りの話で盛り上がりあっと言う間に時間が経ってしまいました。
そして夕飯まで御馳走になり本当に楽しい時間を過ごせた1日でした
波乗りのアドバイスを色々ありがとうございました
ビールはあまり飲み過ぎない様に(笑)
また遊びに行きます

◁◀1日1回 クリックお願いします

鵠沼へ

DSC08638.jpg

学校から帰って来たのが4時半 鵠沼は5時から海水浴の規制がなくなるので
丁度その時間に海に入れました

DSC08641.jpg

南西ビュービューのチョッピー サイズは腰~腹
意外にチョッピーは好きなんです(汗)
風が強かったせいか海がかなり汚れていた気がしたので早めに上がりました。
週末の波はいまいちになりそう

 ◁◀1日1回 クリックお願いします

Kool & The Gang



◁◀1日1回 クリックお願いします

バモス

昨日は朝から太陽が照り付け暑い

DSC08629.jpg

今日は海へ行きたいと朝tatsuyaとも話していたので学校まで迎えに行っちゃいました

DSC08630.jpg

mamaのバモス 軽なのにロングが2本も積めちゃいます
助手席とその後ろのシートは倒せばバッチリ
その代わりtatsuyaは運転席の後ろになりますが・・(笑)
暑いのにロング2本運んで水汲んでウエット積んでリーシュ積んで
行くまでに汗だく~
なのに波が全然良くなかった
しかし夕方に入った海は気持ちをすっきりさせてくれました

削ってます

毎日暑い日が続きます 
今日はオンショアビュービュー明日はオフの予報 少し期待かな 

IMG_0358.jpg

201106301054000.jpg

LeiAloha

マウロアサーフ

オールパーパス


ひき続きポチっと 

ALOHA YOKOHAMA 2011

o0726102411315430117.jpg

今月7月22日・23日・24日の3日間横浜港大さん橋国際客船
ターミナル会場にてHAWAIIイベントが行われます
HAWAIIグッズ 他 なんと1000人フラを生演奏で実施するそうです
そして今回も Lei Aloha 出店です
HAWAIIファブリックで作られたボックス papaのボーンネックレス
が数多く並びますのでお暇な方は是非行ってみて下さい

ALOHA YOKOHAMA 2011

ひき続きポチっと よろしくお願いします

波のない週末

DSC08619.jpg

お暑うございます
犬の平熱は39度 コアは暑くて元気なし

DSC08609.jpg

土曜日は波もなく夕方からご近所3件と焼き鳥BBQ
飲んで食べて笑って蚊に食われて

DSC08622.jpg

そして日曜日はもっと波はなく
tatsuyaは試験も終わりディズニーシーへ
papa&mamaは江戸へ行って来ました
どこもSALE SALE SALE
サーフィンしたいな~

ひき続きポチっと よろしくお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
