

二重虹と地震雲

DSC08479.jpg

お昼を過ぎた頃・・見ましたか
空が不気味ですね~
二重虹の間に地震雲
地震雲は最初はなかったんですよ
何も起こらないといいけど・・

 ◁◀1日1回 クリックお願いします

三者面談

久しぶりに太陽が出た
お天気は気持ちを左右しますね・・

今日はtatsuyaの高校で三者面談の日でした。 
大学に向けての進路内容で先生とお話して来ました。
担任の先生 福山 雅治にそっくりのイケメンなんですえへ
大変な時期だとは思っていたけれどこれから更に大変だと痛感
昨日の支部予選結果はまさかの敗退非常に残念でしたが 今年はこれで良かったと思います。
大学受験と全日本と2足の草鞋は履けないですね・・
きっと神様が受験に専念しなさいと言っているのでしょう。
tatusya自身も両立するのはなかなか難しかったと思う。
そして今年は原発問題があり海には殆ど入っていなかったし その分気持ち悪いくらい
机に向っていたな~今は勉強する時
今年は全日本には行けなかったけれど また来年頑張ればいいさ
大学は一度だけだからね
今やるべき事を頑張ればそれでいいと思うよmamaは

w11529b349.jpg

 ◁◀1日1回 クリックお願いします 

鎌倉支部予選 

DSC08469.jpg

今日は朝6時半集合 鎌倉支部予選が開催されました。
・・負けちゃいました
今年は大学受験に専念しろと言う事ですね

ショート部門はまた後日に延期
前線ブロックで波はいまいちでした



悔しい
また来年

鎌倉支部予選 

IMG_70123.jpg

明日、支部予選集合がかかりました

しかし台風接近にも関わらず、今日の夕方で鎌倉はモモ前後のウネリしかなかった・・・

明日の朝はウネリが少しでも届いているのだろうか・・・

良い波でありますように

今年の抱負は平常心の気落ちを忘れずに試合に望む事です。

もちろん優勝という目標もありますが、

自分の力を100パーセント出し切ることが第1です。

1ヒート1ヒート集中して試合に望みたいと思います。

NSA湘南鎌倉支部 HP

  応援よろしくお願いします

コア

DSC08466.jpg

毎年5月恒例狂犬病注射&フィラリアの薬を貰いに動物病院へ行って来ました

DSC08464.jpg

「コアちゃんどうぞ~」と診察室から呼ばれ

DSC08463.jpg

「どうぞ宜しくお願いします。お手柔らかに」

IMG_0306.jpg

今日の七里ケ浜
午後から高気圧の吹き出しによる南東うねりが反応してサイズアップ
風も無風 夕方にはセットで胸来てました
さてさて日曜日の支部予選は如何に・・

  今日もクリックよろしくです

かたっぽ・・

DSC08462.jpg

今日のおっかしい話
今朝洗濯を干そうと思ったらtatsuyaの靴下が片方ない
幾ら探してもない。だから片方だけ干した
なんとも気持ちが悪いんだな~こういうのは・・

その後今日はpapaより早く用事があって出かけた
玄関にスリッパをちゃんと揃えてね
夕方帰宅したらスリッパが玄関に片方しかない
幾ら探してもない
何なの~靴下もスリッパも片方ないって

ってtatsuyaの靴下は洗濯物をたたんでいたらどこからともなく出て来た
出かけるのに焦っていたのかも・・
でも乾いてなかった
で私のスリッパ papaが片方持って帰宅(笑)
玄関に揃えて脱いだスリッパの上にpapaがウインドブレーカーを置いて
スリッパごと持って行っちゃったらしい

そんな事があった今日でした。
でもかたっぽが2回もなくなったら何だか変でしょ

 今日もクリックよろしくです

貴重な晴れ

DSC08454.jpg

今日は学校から帰って来たのが5時近かったけどまだまだ明るく海に行けると思って
久しぶりに鵠沼に行って来ました

DSC08457.jpg

明日から暫くお天気が悪いみたいですね

DSC08459.jpg

波は風波の腰~腹 決して良くはなかったけど気持ち良かったです
日曜は台風の動きに注目です。支部予選GO~がかかるだろうな・・

今日もクリックよろしくです

グリース GREASE

製作は「サタデー・ナイト・フィーバー」のロバート・スティグウッドとアラン・カー、監督の作品
出演は「サタデー・ナイト・フィーバー」のジョン・トラヴォルタ、オリヴィア・ニュートン・ジョン、他・・・

 懐かしの映画 





最後のシーンは 目がまわる 

コア

朝はまだ晴れていたお天気も午後からは雨が降り出した

DSC08450.jpg DSC08452.jpg

どう言う訳なのか前回から雨が降ると水道の洗い場で寝ているコア

DSC08448.jpg DSC08449.jpg

見事にすっぽりと洗い場にマッチしているスペースが居心地がいいのか・・
コアにしかわからない
でも可愛い

ブログランキング参加してます  1日1回ポチットお願いします

日曜日

o0480036011243447601.jpg
(suma phot)
今日はpapaと東日本大震災義援チャリティーイベントに行って来ました
海のお友達が経営している「けむり」が出店していたのでやきとりをしっかり
食べて来ました
何時食べても美味しい
藤沢南口マックの裏のビル3Fです是非こちらも行って見て
その後 江戸まで買い物に行って来ましたが帰りの時間に日中韓サミットで首都高が規制
され参りました

ght1200.jpg

tatusyaは 「ブラック・スワン」の映画を見に行ったらしい
かなり衝撃的だったそうです

さて来週から鎌倉支部予選ウェーティングが始まります。
台風2号発生どうなるかな・・

今日もクリックよろしくです

今日の七里ケ浜

DSC08438.jpg

昨日でテストが終了したのに昨日は波がなく
今日もいまいち波 あっと言う間にオンショアーがビュービュー
残念なノーサーフ

110521_112523.jpg

お天気の中七里ケ浜ではフリーマーケット

DSC08439.jpg

海の仲間と七里ケ浜にある「familian」へランチ

DSC08442.jpg

トマトとモッツラチーズのパスタ
パスタは生パスタを使っています

DSC08443.jpg

シーフードのスープスパゲティー

DSC08445.jpg

これはキャラメル&アイスのピザ風デザート
ピザ生地がマッチしていてまた食べたくなりました
美味しいお店です
是非行ってみて下さい

今日もクリックよろしくです

KA HULA HOA

毎日とっても気持ちのいい日が続いています
今が一番良い時かな・・
さて毎年横浜港大さん橋で行われているHAWAIIイベントにお世話になっている
LeiAlohaさんが出店します。

toplogo.gif

day01.gif

http://www.kahulahoa.com/

ハワイファブリックを使ったハワイアンボックスが沢山
とても諜報します

moblog_448585.jpg

LeiAloha レイアロハ    

2011050115s.jpg

tatusya-papaデザインのボーンネックレス

20100422170400100.jpg

お時間のある方は是非行って見て下さい

20110513131600100.jpg

tatsuya-papaのボーンネックレスに逢えます

 今日もクリックよろしくです

元気の源

DSC08435.jpg

今日は1日ものすごくいい天気&いい陽気でした
tatusyaは今日から中間テスト

少し前にまたまた知り合いから頂いた「黒酢 梅エキス」
アミノ酸 & クエン酸がばっちり取れます
気が付くと病み付きになってました
何と言っても美味しいのが一番
焼酎でも炭酸でもお水でもだいたい5倍に薄めて飲むとグーです
私はこれで4本目 体調がいいです

興味がある方は→『黒酢入り』梅エキス

←今日も1クリック

BIGなチョコレート

DSC08432.jpg

チョコレート好きと聞かれたので大好きと答えたら頂き物をしました
キスチョコなんですが見た事ないくらいでか~い

DSC08433.jpg

普通のキスチョコの10倍位あるんじゃないの~
どうやって食べようか・・

←今日も1クリック

今日の七里ケ浜

DSC08424.jpg

今日から七里ケ浜ビーチクーリンが毎週日曜日に始まります
この行事が始まると夏が来るな~て思います

DSC08426.jpg

初日の今日は沢山の人達が参加

DSC08427.jpg

沢山の人達の協力で砂浜は奇麗になりました
波は昨日よりサイズダウンとオンショアーも強くノーサーフの日曜日

DSC08430.jpg

応援します
しかし原発1号機 2号機 3号機メルトダウン
最悪ですね

  ←今日も1クリック

今日の七里ガ浜

台風1号からのうねりが入り昨日は良い波だった七里ガ浜
今朝はオフショアーだったので早朝海へ行きましたが直ぐにオンショアーが
入ってしまったすでにサイズダウン

IMG_0296.jpg

海から上がったらhawaiiから帰ってきたgaraさんに久しぶりの再会
なんじゃこのチャリンコ
チョッパーって言うらしい
後ろのタイヤはオートバイ並でしたよ~
実際乗り辛い

IMG_0294.jpg

地震前からhawaiiに行っていたgaraさんの話によるととんでもないサイズの波がマカハ
に10日間も続いたらしいですよ
何か地震と関係があるのかな
その後に地震 hawaiiにもものすごい津波が来たそうです。

さて「世にも奇妙な物語」見よ~っと
結構好きなんです
←今日も1クリックお願いします

鎌倉支部予選 

DSC10091.jpg

鎌倉支部予選が今月29日からウエーティングに入ります。
いよいよですが 今年は大学に向けて勉強も大変なtatsuyaです
来週からは中間テスト これまた重要らしく毎日学校に残って勉強してます(嘘みたい)

DSC10090.jpg

しかし昨年の感動をもう一度
日本一を目指して
頑張れよ~tatusya

  ←今日も1クリックお願いします

コア

DSC18413.jpg

昨日も今日も冷たい雨
つまらないから寝ているしかないよ
これは午前中

DSC18416.jpg

午後になると
何故か水道の洗い場で寝ていたコア
少しだけ軒下になっているけどなんでこんな所にいるんだろうな~
だって濡れちゃうよ
しかしすっぽりと笑えます

  ←今日も1クリックお願いします

2ヶ月が経っても

東日本大震災から2ヶ月が経った今日は5月とは思えない程気温が低く
雨の1日となりました。
夕方のニュースを見ていたら原発3号機から汚染水が漏れている 
近隣国にも通報って・・
3号機の温度が上昇しているのは知っていたけど
3号機はプラトニウムも混ざっている毒性が一番あると言われている原発
ちょっと忘れかけていた大地震と原発
しかも足柄のお茶からは放射能セシウムが
足柄ってすぐ側だし
だったら千葉や茨城はどうなるの目に見えないって怖いな
まだまだ終ってないんだよね 原発問題
レベル7だって言う事をもっと真剣に考えなきゃいけないね

20110507-00000015-maip-000-0-view.jpg

  ←今日も1クリックお願いします

思い出

IMG_0202.jpg

種子島の旅から早3週間が経とうとしている
初めて見た種子島の海の色と空の色は本当に奇麗なブルーだった事が目に
焼き付いています。

IMG_0170.jpg

この部屋で3日間過ごしました
と言っても殆ど海でしたが(笑)
部屋は1人部屋です。

IMG_0172.jpg

TVはしっかり液晶でした

IMG_0978.jpg

ニューボードを種子島で初めて乗って乗って乗って乗りまくりました

IMG_1223.jpg

ワイプアウトの瞬間太郎さんにしっかり見られていたのが写真を見て発覚

IMG_0206.jpg

朝食前から日没まで海に入り美味しい物を沢山食べて笑って
自分にとって最高の思い出に残る種子島トリップでした
最後に見た夕日がまた忘れられません

  ←今日も1クリックお願いします

MAXIM ウエット

やっと出番のジャーフル&シーガル君
お天気が良かったので影干ししたらこんなにあった(笑)

IMG_026490.jpg

              MAXIM CRAFTSUITS

                   

                今日も1クリックお願いします

連休最終日

DSC_1055.jpg

G.Wも今日で終了です
お天気は夏日となり
なんとかまだ南東うねりが残り昨日程サイズはありませんでしたが
1日楽しめました

DSC_1040.jpg

ニューボードに少し慣れて来たかな

DSC_1003.jpg

朝から海は大混雑
人をよけるので精一杯
しかし夏を思わせる太陽と波と満足な連休最後の日でした

←今日も1クリック

母の日

DSC08410.jpg

今日は母の日・・
tatusyaからはスティチのクッション papaからはわんこの顔したお花
を頂きました
そうだ 私は母だったんだ(爆)
2人共ありがとう
mamaはこれからも頑張るで~(笑)

  ←今日も1クリックお願いします

今日の七里ケ浜

今日は七里ケ浜でチャリティーフリーマーケットをみんなで計画していたのですが
あいにくの雨で中止

DSC08393.jpg

海を眺めているとうねりが入って来ます
午前中は潮が引いてガリガリ

DSC08402.jpg

待ってみると少しずつうねりの反応が良くなって来ました

DSC08403.jpg

夕方にはまた少しずつサイズアップ
お天気は冴えなかったけれど予報で明日かな~と思っていたので
ラッキー
まだニューボードには完全に慣れていないので明日の連休最終日の波に期待です

DSC08389.jpg

知り合いのワン子「チャッピー」メスの11ヶ月
コアは連れて行かなかったので残念
ご対面は次回に

  ←今日も1クリック

種子島の写真

IMG_0456.jpg

TRUEスタッフのすまさんが撮ってくれた写真ができてきました

IMG_1344.jpg

かなりの枚数で選ぶのが大変でした
この写真は3日目で最終日ということもあり、
体が疲れていたのか、固いライディングしてる

IMG_2585.jpg

ライディングがかなり細かく良いところ悪いところがよくわかり、
勉強になります

IMG_2604.jpg

すまさんありがとうございます。

  ←今日も1クリックお願いします

クリーンアップかまくら2011

DSC08374.jpg

今日は鎌倉全域のビーチクリーンでした。
年に2回あります
毎回思うのはたばこの吸い殻が多い事です

DSC08383.jpg

波は膝~モモ 午後の潮が上げて来てからの方が良かったです
お天気も良くなかったせいか海は空いていました

DSC08381.jpg

コアを久しぶりに連れて行きましたが ビーチクリーンと波乗りの時はゲージに
入れておいたのでちょーいじけてこんな状態でした(笑)

←今日も1クリックお願いします

ちょっと昔の事11


2009年 鎌倉支部予選

IMG_6376.jpg

バックサイドにグラブレールで踏ん張るtatsuya

IMG_6377.jpg

う~んまだ頑張ってる

IMG_6378.jpg

ありゃ

IMG_6379.jpg

そしてやられて波にのまれ見えなくなりました

←今日も1クリックお願いします

種子島 2日目

o0640042611194759517.jpg

朝まで降っていた雨が嘘の様に上がっていい天気でした
2日目の最初に行ったポイントは久しぶりに見たすごい波でした
ロングボードではまず入れないです
写真は太郎さん
チューブの波はダウンザラインで降りて行かなければ乗れないと教えてもらいました。
相当な覚悟が必要ですね

IMG_0196.jpg

写真だと実際に見た迫力が伝わらないのが残念
Hawaiiのパイプラインを思い出しました
エアーが吹き出して本当にすごかったです

種子島編つづく

←今日も1クリックお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
