

久しぶりの海

DSC_0284.jpg

連休初日 お天気
波セットで腰~
papa&mama 2ヶ月ぶりの入水
海に入る前に黙祷をして海に入る事に感謝して・・・
やっぱり海が大好き


MAXIM NEW WETSUITS

IMG_0234.jpg IMG_0232.jpg

ジャーフル tatsuya&mama DYNA N103 作りました。
ちょっとまだ寒くて着れない

MAXIM WETSUITS

←今日も1クリックお願いします

種子島 1日目

o0640044011190262220.jpg

飛行場からわずか30分で海へ
ニューボードを梱包から出した瞬間自分の顔がにやけたのを思い出します

IMG_9718.jpg

早速初乗りです
川の向こう側が今日のサーフポイントです。
ドキドキしながら歩きました。

o0640042711190261765.jpg

2ヶ月ぶりで入る海 ニューボードでの初ハングファイブ

o0640042711190473340.jpg

ニューボードでの当て込みも手応えがありました
サイズは腰~胸 
水温はあったかかったです
何と言っても貸し切り状態の海に感激です

種子島編つづく

←今日も1クリックお願いします

種子島 食べ物編

o0640042711188336454.jpg

鹿児島から種子島まで小型機に乗りました
小型機に乗ったのは初めてだったんですがかなり揺れたし
プロペラの音がすごくしてちょー怖かったです
中は普通のバスより狭かった気がしました

IMG_0168.jpg

お世話になった「黒潮」さんで毎日食事に行きました
初日のお昼にとんかつ御膳をがっちり食べて・・

IMG_0179.jpg

夜はかに ちょっと変わったかにでした。
かにの名前は忘れました

IMG_0182.jpg

お刺身の盛り合わせ1

IMG_0208.jpg

お刺身の盛り合わせ2
しめ鯖がめっちゃ美味しかったです

IMG_0185.jpg

野菜の天ぷら
毎日毎食美味しい物を沢山食べました
波乗りも朝から日没まで思いっきり楽しんだのでご飯も
めっちゃ美味しく沢山食べました

黒潮KG種子島旬の食材サーフィン日記 http://makanai.blog.ocn.ne.jp/

種子島編つづく

 ←今日も1クリックお願いします

ただいま

IMG_28490.jpg

昨日無事帰宅しました
体がかなりくたくたです
今日は1日中眠かった
ニューボードを種子島にておろしました
調子がかなり良かったです板に良い印象を持つ事ができました
しかも今回はこの板を削ってくれた太郎さんと共にサーフィンできるなんて、
こんな幸せなことはありません


ライディングの写真は今TRUEスタッフのすまさんが編集中
少しお待ち下さい多分相当な枚数です

IMG_0590.jpg

ここのポイントはホテル前
今回のトリップで自分の板を送ったサーフショップSEED SURF
オーナーの佐藤さんそして 黒潮 KG若旦那さん にはポイント先から何から何まで大変お世話
になり本当に感謝しています。ありがとうございました

maruamkuindex_r6_c1.gif

  ←今日も1クリックお願いします

        WEB SHOP オープン

    allpurposeさんがWEB SHOPを展開することになったようです。

           是非チェックしてみてください。


    o0384062511184433265.jpg

  ←今日も1クリックお願いします

『OCEAN BLUE DAY』in七里ヶ浜

DSC08359.jpg

本日4月24日 2時に七里ケ浜正面に沢山の人達が集まりました。

DSC08361.jpg

鎌倉支部長熊倉さんの挨拶からはじまり
NSA理事長の山口さんからもお話がありました。
黙祷の時間までビーチクリーンをして・・

DSC08362.jpg

2時46分 黙祷
他県からも沢山の方々が参加していました。
全国のサーファーの気持ちが一つになり 東北に届いた事でしょう。

←今日も1クリックお願いします

種子島から

種子島に昨日の朝着いたtatsuyaは1日サーフィン三昧だったらしい
しかも海は太郎さんと貸し切りだそうですよ
ニューボードも最高なんてメールが来ました
羨ましい~ 

そして今朝届いたメールと写メ(ちょっと写りが悪いですが)
南種海岸と言うポイント チューブ ウルトラダンパの波
入っているのは太郎さん

110423_100401.jpg

早い波ですね~

110423_101501.jpg

その後は次のポイントへ移動と言ってましたがその後連絡はないです
今日は2日目 またまた波乗り三昧でしょう
種子島の写真はtatusyaが帰って来たらアップしま~す
papa&mamaは雨の中コストコで買い物して来ました

←今日も1クリックお願いします

出発

110422_061203.jpg

羽田に到着です。この飛行機に乗ります。

行って来ます

←今日も1クリックお願いします

いよいよ明日出発です

DSC08353.jpg

明日は朝4時半に出発して 羽田JAL1861便6時30分発で鹿児島に8時20分着

鹿児島からJAL376便に乗り換えて9時20分に種子島に着く予定です

板は無事に種子島に到着したそうです

忘れ物ないかな

ちょっとドキドキしてます(汗)

週間天気を見たらだったのですが今日になってに変わりました

良い波に巡り会えます様に
 
行ってきます

←今日も1クリックお願いします

『OCEAN BLUE DAY』

追悼セレモニー
開催日時  2011年4月24日(日) 午後2時46分~

すべてのサーファーの心がひとつになり、被災地を除く日本全国のサーフポイントのビーチにおいて、水による災害としては日本の歴史上最大の人数となった東日本大震災の犠牲者のご冥福をお祈りし、また、一日も早い被災者の生活再建と被災地の復興が進むことを心から願って、「東北地方太平洋沖地震」が発生した午後2時46分からの1分間、海に向かって全員で黙とうを捧げます。また、当日仕事や都合により、どうしても海に来られない方も、この時刻になりましたら、心をひとつにして海の方向に向かって黙とうを捧げて下さい。

鎌倉支部は七里ケ浜正面に2時集合です。

m1120110413011339-400x320s.jpg

木梨 憲武さんがデザインしたそうです

  ←今日も1クリックお願いします

ノースポールの花


DSC08346.jpg

ここに咲いているノースポール植えた覚えがないんです
多分昨年の種が飛んで咲いた様ですね~
しかしこの奇麗な間隔まるで植えたみたいでしょ
花の生命力もすごいですよね
なんだか頑張ろうなんて思っちゃいました


←今日も1クリックお願いします

種子島

実は今週の金曜日から種子島に行ってきます
太郎さんからお誘いを頂き、めちゃくちゃ嬉しいです

まともにサーフィンをしたのは多分2ヶ月前くらい・・・
完全に体がなまってます
種子島は初めて行くからすごく楽しみ
ニューボードにやっと乗れます板はもう送ったので種子島に向っています
良い波でありますように

7b630907-s.jpg

 ←今日も1クリックお願いします

コア

DSC08344.jpg

大きな地震からビクビクした日が続いていたコアもやっとゆっくりお昼寝出来る様に
なったみたいです

DSC08342.jpg

「コア気持ち良さそうだね」と話かけると薄目を開けてまるで「うん 気持ちいいよ」
なんて言ってるみたいに見えた

←今日も1クリックお願いします

段々と気温も上がり気持ちのいい季節 本当なら海三昧と言いたい所です

海には半信半疑のまま我慢出来ずに入っている人を沢山見かけますが・・
本当の所海水汚染は一体どうなっているのか
13日のNHKニュース見ましたか
私は東北の汚染水は一度南下し その後に黒潮に乗って東へと聞きましたが・・
NHKではどうも黒潮に乗って薄まるはずの汚染水がそのまま外房沿岸を通って館山
あたりまで来ていると
測定値や海流から専門家が分析してこのままだと日本列島を時計周りに湘南はもちろん
四国あたりまで危険になる可能性があると
つまり汚染水は黒潮には乗っていない。
海水温分布の発表もそれを裏付けていて東北沿岸の低水温の塊がそのまま外房を通って
南に南下。
片貝からはセシウムが出た。
汚染水は沖じゃなく沿岸を通っているからサーファーは危険

ちょっと昔に千葉の太東や御宿で大量のエチゼンクラゲが見られていた話を
思い出し となるとやはり南下している

今一度自己責任とは言え考えるべきじゃないのかな・・
成長期の子供は特に内部被爆すれば将来は悲惨な結果を生み出す。
健康な成人だったとしても5年後 10年後にがんや白血病になってしまうかも
しれない。
自粛と言うより海は今 本当に危険がいっぱいだよ
たとえそうでなくても後で後悔はしたくないな・・

鎌倉支部予選 

DSC_03231.jpg

12日に鎌倉支部のクラブ長ミーティングが行われました。

結果は 5月8日に行われるNSA総会までは鎌倉支部予選を

開催しないと決定したそうです。

安全が確保されていない海での試合は出来ないと・・

実際大会中に地震と津波が来たらやばいですよね

レベル7チェルノブイリと同レベルの報道にはビックリでしたが

本当だったら3月からウエーティングだったんだけど

正直全日本はあるのかないのか

安心してサーフィンが出来る日が来ます様に

←今日も1クリックお願いします

1ヶ月

東日本大地震から1ヶ月。
1ヶ月前の午後2時46分 今日は同じ時間に黙祷をさせて頂きました。
今だに1万人以上の方が見つかっていない状況や復興にはまだまだ課題
が残っています。
まともな生活 食事もとれない・・
私達は普通の生活を送っているものの やはり1ヶ月前のこの日を忘れて
はならないと思います。

っていきなりエリアメールが鳴り 地震です
揺れてます
またもや福島でM7,1 震度6だそうです。

大分時間が過ぎてしまいましたが続きを書きます。
余震はまだまだ続くそうです。今はもう20時を過ぎましたが夕方の地震から
今だに余震が続いていますね 多分20回以上じゃないですか

油断は出来ませんな・・・
改めて三陸沖を震源とする東日本大震災により尊い命を亡くされた方々のご冥福を心
からお祈り申し上げますとともに被災された皆様 そのご家族の方々に
改めて心からお見舞い申し上げます。
1日も早く復興出来ます様に祈っています。




original.jpg

昨夜の地震にはまたもやびっくりしました
気が緩み始めた矢先でした・・・
余震にしては大きかったです

地震も原発問題もまだまだ時間がかかりそうですね
海は色々な考え方があると思う。そして自己責任・・
でも今の私にはサーファーとしてではなく親としてtatsuyaに海に入っていいよ
なんて言えない。
いつかきっと素晴らしい海に・・波に・・乗れる日を願っている。

少し今年は遅れたけど桜が優しいピンク色に何もなかったかの様に
咲いている


←今日も1クリックお願いします

チャリティーTシャツ 

tatsuyaが今年初大会としてエントリーしていた「新春波乗り大会」
東北大震災で中止になった為大会のTシャツをチャリティーTシャツとして
500円で交換(募金お振込後ご配送)致します。
ぜひともご協力ください。
1枚500円ですが配送料メール便80円を頂戴いたします。
また、会社の仲間やお友達を募ってまとめてご協力の方々は別途配送料につきましてはご相談させていただきます。是非、まとめてのご協力お待ちしております。
集まった義援金は被災地域の各支部また被災地域の多くの大会開催に協力いただいた行政をはじめ日本赤十字社などへ責任を持ってお届け致しますのでご協力宜しくお願い致します。

新春波乗り大会のTシャツをチャリティーTシャツオーダーフォーム

店頭でも交換しておりますのでご協力お願いします。

ムラサキスポーツ藤沢OPA店 
ビラボンショップ江の島     
モンスターマッシュ
        
kugenuma.net

マッコウクジラ

Sperm_whale1b.jpg

mauleaボーンネックレスはマッコウクジラの顎骨を使用しています。

最近入手が非常に困難になって来ました。

今後の材料入荷はどうなるかわかりません・・・

ご希望のお客様はお早めにどうぞ

ハワイアンボーンネックレスのルーツでもあるマッコウクジラの骨は

現在、世界の各国では捕鯨は禁止されいます。

ハワイのショップにも 鯨の骨を材にしたボーンネックレスは数が少なくなり

非常に貴重なレア物となりました。

DSC07653.jpg

201103231121000.jpg

購入は・・・

LeiAlohaWebShop  all purpose  MAULOA-SURF
 
Long Valley  Local Town  U-family波乗り大好き

←今日も1クリックお願いします

原発問題

今日は4月には寒い日となりましたがお天気はとても良かったですね
夕方のニュースを見ていて本当にどうなるのか不安と心配がまた増しました。

2号機の亀裂から毎時1000ミリシーベルトを超える高濃度の放射性物質を含む
汚染水が海に流出している事はすでに知っていますよね。
今日になって漏水 汚染水(放射性液体廃棄物)を海に放出する事が決まり
1日に3~4万トンだそうでう。
こうするしか方法はないそうですが 緊急時として国の規制レベルを遥かに
越しているそうです。
しかし低レベルの汚染水と報道されています。
日本の海はどうなってしまうの?誰を信じればいいの?

私自身3月いっぱいは自粛 4月からは海に復帰しようと思っていましたが
原発の状態は全く上向きにはならず 今日になってまたこのような状況を聞くと
とても海に入る気にはなれませんし怖いです。
海の正確な放射能レベルをきちんと数字で知りたいです。
これは自分で調べるしかないのかもしれない 報道は全く信じられませんからね 
嘘ばっかり・・

 ←今日も1クリックお願いします

krispy doughnuts mini

DSC08335.jpg

2月22日に発売されたクリスピードーナッツミニを買って来ました
普通サイズの3分の1なので丁度いいかな

今日ワールドポーターズのエレベーターに乗った途端にエリアメールが鳴り出し
同じDOCOMOの人からみんなあの音が
次の階に止まったのであわてて降りました(汗)

 ←今日も1クリックお願いします

ニューボード SUGI MODEL

IMG_0096.jpg

今日から4月
実は地震が起きる前から出来てたんですニューボード
このボードは前のボードよりも少しマニューバー性を高めたボードです。
どんなマニューバーを描けるのか楽しみです
ボードカラーはレッド 挑戦をイメージしました


IMG_0106.jpg

地震時の時は太郎さんが板を必死に押さえてくれたそうです

IMG_0136.jpg

IMG_0141.jpg

今シーズンからはこの板で攻めます
今シーズンの抱負は攻めの姿勢で試合に望む事です
と言っても日本が今こんな状態なので試合があるかどうかわからないけど
目標をきちんと持って行きたいです。
                 頑張れ日本
trueshape_011.jpg

 ←今日も1クリックお願いします
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
