

TRUE

110330_163014.jpg

trueへ東日本大震災の義援金を納めに行って来ました。
みんなの気持ちが届きます様に

110330_154022.jpg

頑張れ日本 55b980bf78441dbafb47164ffd017fa3.jpg 頑張ろうみんな


コア

お天気コアは午前中に久しぶりのトリーミングへ行きました

DSC08334.jpg

迎えに行った後に海方面へ散歩
「潮風の通り径」

DSC08329.jpg

「うわ~久しぶりだ~太陽が眩しい 気持ちいいな~

DSC08324.jpg

奇麗になったコア そして久しぶりに見たコアらしい顔
少し元気になったコアです

DSC08331.jpg

久しぶりにコアと歩いた潮風の通り径


ちょっと昔の事10

DSC01014.jpg

2005年 11月
tatusya小学校卒業
papa&mamaは結婚20周年
2つの記念にHAWAIIへ旅をしました
沢山波に乗って沢山買い物して沢山食べて沢山笑った
またこんな日が来るといいな・・・

久しぶりに見た海

w11327b107.jpg

この週末はお天気だけは良かった
海友達が何人か訪ねて来てくれてとっても嬉しかった
何時もの海へ行ってみた・・・
何も変わっていない海だけど 何かが違って見える
それは自分の気持ちかな

今一番怖いのはやっぱり放射能
福島の海へ通常より何千倍の放射能が・・・
湘南の海は一体どれくらい
政府の報道は全く曖昧
正直何を信じていいのかわからない
被災地の人達に明るく元気にって思っていてもなかなか自分も元気になれない

知り合いからデウ″ィ婦人のブログ見てと言われて見てみた
政府や報道よりわかりやすいと思ったのはmamaだけかな・・

dewisukarno_120.jpg    

ソーダパフェ

DSC08316.jpg

このソーダパフェ一人前です
容器は多分花瓶(笑)
¥650なり
ここのお店はすべてビックです。
ちなみにアイスティーの容器は金魚鉢でした

大地震から13日が経ち 春休みに入って5日が経った。

本当なら毎日海へ行っていただろう。

放射能や水道水までの心配なニュースもどんどんと耳に入って来る毎日。

自分が生きて来た17年間の中で想像も出来ない最悪な事態と思った。

自分に出来る事 募金 節電 海の自粛だと思う。

海に携わっている自分にとって今は大事な時期ではないかな

大きな波を超えようとしている被災者の人達に対して自分も我慢をすると

言う事を考えさせられる。

だから海に入るのはまだ先になりそうだ。

tatsuya

DSC_10056.jpg


ダブルフィッシュフック ハートモデル

3連休最後は雨となりました。
東日本大地震から11日が経ちました。
地震 津波で亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り致します。
そして1日も早い被災地の復興をお祈り致します。

今自分が出来る事を考えながら毎日を過ごしております。
少し前にお客さんからオリジナルデザインを直筆にてオーダーが入り
ハートモデルを削って見ました。
希望により何時もの紐からシルバーネックレスを使いました。
この作品には自分なりに思いを込めて削った作品です。

IMG_0123.jpg

5cc5b750e.jpg 日本頑張れ

コア

地震のあった11日から全く元気がなくなってしまったコアです

DSC08291.jpg

昨日のお天気でやっとのんびりと外に出て昼寝をしていたけれど・・
風が吹いてもびびって起きる

DSC08311.jpg

停電の時は可哀想で家の中へ入れてあげたら僕の側から離れません
でした。
早く元気になれよコア
本当に動物も怖かったんですね

DSC08303.jpg

あ また地震です

134号線

DSC08307.jpg

今日はtatsuyaの終業式 10時登校でしたが停電の為江の電が運休
学校まで車で送って行ったのですが・・
行きから上り方面が渋滞中 それは何キロにもなっていました。
帰りにには更に渋滞が増えていて 並んでいるのはガソリンスタンドです。
本当に必要のある人ですか
これだけ報道されている中 もっと冷静になって被災地の方々の身になって
考えて下さい。

そして更に驚いたのは海にサファーがいました
NSAをはじめ各サーフィン関係者からサーフィンの自粛を呼びかけて
いる中どんな気持ちで海へ入っていたのでしょうか
同じサーファーとしてとても残念な気持ちと正直怒りも感じました。
モラルの問題でしょうが・・
被災地で頑張っている方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
停電があっても 余震があっても ご飯が食べられ お風呂にも入れ
布団で寝れます。
もう一度冷静に考えて見て下さい。

DSC08301.jpg

3月16日

今日は私事ですがmamaの誕生日でした
生涯忘れる事の出来ない誕生日となりました。

DSC08296.jpg

停電の為どこもバースデーケーキは売っていなかったけれど
papaが一生懸命探してショートケーキを買って来てくれました。



被災地の中にも今日誕生日を迎えられる方が沢山居る事でしょう。
私からおめでとう
頑張って行きましょうね・・・
恥ずかしながらこの歳になって色々な事の大切さを改めて考えさせられました。
沢山の困難や災難を乗り切りましょう!
電気の大切さを改めて痛感 人への思いやり 前向きに進んで行こう!

希望です!
ガンバレ 日本

追伸 私の誕生日に沢山のメールやを頂きました 感謝

余震が続く

報道番組を見ながら想像を絶する大惨事に心が痛む。
今日になってマグネチュード9.0と修正され世界最大級と発表。
500年に1度の確率だそうだ。
この地震の中一番恐ろしいと思った津波 地盤が70センチも下がってしまった為
津波の後も水が引かない。
しかも津波の速度は約500キロ 新幹線~ジェト機並みだ。
大好きな海の恐ろしさを知った。
地震発生からエリアメールが鳴り続き自分自身も恐怖から抜け出せない。
今迄 緊急用の物を買っておいた事のない自分に反省。
地震を甘く見ていた自分が情けない。
被災地の今 今後を思うと無力な自分 
何事もなく元気に生活し生きている事は本当に幸せなのだ。

大地震

今日はいい天気だけど波はなし
tatsuyaは試験休みなのに残念
呑気にtatsuyaはDVD 私は洗濯物たたんでました
その時 「mama地震」私全然気がつかず・・・
何時も来る地震と思って甘く見てたら
半端じゃなかった 人生の中で一番大きかった地震です!
2人で2階に居たので下に降りようとしましたが階段を下りれないくらい揺れてる
国内観測史上最大M8.8 津波10m 鵠沼でもエリアメールが届き 大津波警報発令
避難して下さいと何度も来ました
一体どれくらい揺れていたの
コアはおしっこもらしてました
皆さん大丈夫ですか
無事ですか
東北方面の方大丈夫ですか 心配です
本当に恐かったまだドキドキしてます

朝いち

DSC08272.jpg

昨日で試験も終わり鵠沼に朝一行って来ました
チャリは寒かったです
朝の波情報では腰だったのに・・
行ってがっくりスネ~膝でした

BASIL CORPORATION

TATSUYAが大変お世話になっている BASIL CORPORATION

ホームページをリニューアルしました!!

春夏ものを是非チェックしてください。

110307.jpg

BASIL CORPORATION HP

週末

DSC_0058.jpg

今週末は波も無く今日はチョッピーのぐちゃ波
tatsuyaはテストの真っ最中で勉強
こんな青い奇麗な海で太陽を浴び真っ黒に日焼けしながらサーフィンがしたい
早く春が来ないかな・・
そんなこの頃

額入りボーンネックレス

IMG_0083.jpg

IMG_0091.jpg

またお気に入りが増えました
以前に紹介した「Local Town」オーナーの荘一郎さんに
いけすの木枠で額を作って貰いました 
・・・かなり渋くないですか? 中々手に入らない材料だけに
mauleaの商品にしょうかな~ 

PHOT00000000000979C9_500_0.jpg

いけすとは・・・海の沖に浮かんでいて
取った魚などを一定期間生かしておいたりたり 養殖魚を育てたりする
網と木枠などで作られたもの 

DIO

今日はお天気はいいけど寒い~
でも久しぶりのなので布団干したり大洗濯したり
そんな時にランチのお誘いでちょっと西鎌倉まで行って来ました

DSC08264.jpg

ここのDIOは何度も行っているお気に入りのお店です
オーナーはサーファー

DSC08263.jpg

ランチのピザは毎月メニューが変わります。

DSC08265.jpg

サラダから始まりドリンク&デザート付き
料理に使う野菜はすべて鎌倉野菜

DSC08267.jpg

ツナと菜の花のピザ 春を感じますね

DSC08266.jpg

このピザは初めて食べた
鶏肉と海苔と梅干し 和風のお味 梅干しの酸っぱさが何とも美味でございます~
ちなみにピザを選べますが3人の場合はマルゲリータを出してくれます。
しかも1枚食べ終わったら次のピザを出してくれるので焼きたてを食べられて
満足
西鎌倉ガスト前です。是非行って見て下さい

プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
