

鎌倉支部予選 優勝

DSC07311.jpg

本日やっとNSA鎌倉支部予選が開催されました
波はモモたまに腰くらい
朝は9時半頃までウェーティングで厳しいコンディションでした

DSC_0101.jpg

今大会は1ヒート1ヒートセットの波を選んでうまくコンビネーションできたライディングを
する事が出来ました

DSC_0102.jpg

難しいコンディションではありましたが、良い試合運びをする事ができたと思います

DSC07324.jpg

結果優勝することが出来ました
支部予選に出始めて、5年間ずっと優勝することを目標にやってきたので、今は純粋に嬉しいです
今年ロングメンクラスの全日本の出場枠は2枠ということで、
毎年もう嫌と言う程補欠を経験してきていたので優勝というかたちで
全日本の切符を手に出来てとても嬉しいです

DSC07325.jpg

自分が支部予選で優勝したという実感がまだあまり無い気がします
多分明日、明後日になるにつれて実感が序所に強まって来ると思います

全日本選手権では自分の力を十分に発揮して目標は大きく持って、
優勝目指して頑張って行きたいと思います

   o0480064010668127522.jpg

    太郎さんと最後に

↓ポチっと応援宜しくお願いします

 

支部予選

w10730f342.jpg

明日土曜日に支部予選の集合がかかりました。
サイズが無くても1ヒート(13~15分)内に各選手3本乗れる波があれば
開催するそうです。
8/14までに出来なければ8/15千葉南和田 j・sポイントにて開催予定となった
七里ガ浜でやりたいです

今日は朝七里ガ浜へ練習に行って来ました
オンショアー サイズは腰位で面はガタガタでした
あ~明日波残るでしょうか

画像は先輩のジュリアン
明日 頑張ります

 ↓ポチっと応援宜しくお願いします

☆ボーンカービング・フィッシュフック&TOKI☆

毎日 暑い日が続きますね
今週末は・・・南西の風波に少し期待かな       
ガッチリ サーフィンしたいょ~・・・ジャンクかも

マオリの人々の伝統的に伝わるお守り TOKI
手斧は生活するうえで道具として重要な役割を果たし、武器にも使われたようです。

201006251454000.jpg 201006251456000.jpg

img155shopprojp.gif

 ↓ポチっと応援宜しくお願いします

夜光貝

DSC07224.jpg

リュウデンサザエ科の巻き貝で 別名:夜久貝(ヤクガイ)
グリーン・ネイルとも呼ばれている
殻は 厚く暗緑色で 内面は真珠光沢があり
螺鈿(らでん)細工に用いられることで有名

☆夜光貝の 製作工程

使用部分を ダイヤモンドカッターで 切り出す
切り出した部分に 絵を描き ハンドル―タ―(ダイヤモンドビット)で削り
棒ヤスリ・ハンドルータ―で 面を整える
(60番~2000番)の 耐水ペーパーで 磨き
研磨剤を使い(6000~8000)で 仕上げる

DSC07229.jpg

今回 この貝を使い 鯨の尾・モンステラを 作ってみました。

DSC07233.jpg

201007231629001.jpg


コアの夏

201007171133000.jpg

暑いよ
助けてワン

ランキングと拍手 両方押してください!!

賀来神社

DSC07289.jpg DSC07292.jpg

暑い 暑過ぎます
夏ってこんなに暑かった
湘南は全く波がありません
支部予選もまだ開催されていません
波が来ます様に

我が家の近所に神社があります。
数年前にある少女が何日も拝みに足を運んでいました。
神主さんは少女に「いつも何をそんなに拝んでいるのと訪ねると
「サーフィンの大会で優勝したいの」と答えた。
そこで神主さんが少女の為にサーフボード型の道祖神を作ってしまったらしい
拝むと大会で勝てる
一度お試しあれ
江の電鵠沼駅の前です。通りに面しているので直ぐに拝む事が出来ますよ

↓ポチっと応援宜しくお願いします

 

マーボーロイヤル Kj PJ's DEEPSTARカップ 優勝

DSC07260.jpg

昨日辻堂でマーボーロイヤル Kjプロ PJ's DEEPSTARカップ開催されました
サイズはヒザたまにモモくらい
マーボーはいつもスモールコンディション
朝はコンスタントに波が来ていたのですが、風が入るにつれて波数が減っていました・・・
R1から波運が悪く、納得のいくライディングが全く出来ずにヒヤヒヤしながらもなんとかラウンドアップ
QFではヒートスタート後5~7分間くらい波が来なくて、やっときたセットに乗っても良い波ではなく、
100%の力を出せないヒートが続きました

DSC07258.jpg

なんとかファイナルに進出し、またまたファイナルヒートも5分間セットが来ませんでした・・・
1本レギュラーのすごい良い波をキャッチ出来て、そのライディングは自分でも
パーフェクトに近いライディングが出来たかなと思います
ファイナルはたったの3本しか波に乗れませんでした

DSC07268.jpg

でもセットを待ったお陰かな
納得のいく優勝をする事が出来ました

DSC072791

昨年は2位で悔しい思いをしたのでとても嬉しいです

DSC07266.jpg

SF終了後アドバイスを頂いた杉さんとショット

DSC07273.jpg

今大会主催者の小室さんとショット

お世話になりました

この調子で支部戦も優勝したいです

↓ポチっと応援宜しくお願いします

MABOROYAL KJ PJ‘s DEEPSTAR CUP

予定通り開催するようです 

波サイズ たまにスネ近く

201007171307000.jpg

201007171305000.jpg


東京ディズニーシー

昨日学校が休みだったので友達と東京ディズニーシーに行って来ました
メッチャ暑かったです・・・
混み具合はそうでもなかったです
アトラクションも最高待って40分くらいでした

DSC07239.jpg

なんといってもタワーオブテラーはヤバかったです
エレベーターで最上階まで行って、良い眺めが見れたと思ったら・・・
いきなりの高スピードで落下
それが2、3回繰り返すんです怖かった~

DSC07236.jpg

motherに頼まれて買って来たんです
可愛いですよねダッフィー

100716_101832.jpg

週末辻堂で試合です。
小波が予想されますが・・・頑張ります。

t02200118_0500026910559796373.gif

↓ポチっと応援宜しくお願いします

DSC07210.jpg DSC07213.jpg

もう梅雨明けが間近って感じですね
我が家の庭にフェニックス(ヤシ科)があるのですが
見た事もない葉っぱを発見
なんだろうと観察しながらネットで調べて見たらどうも花らしいです
初めて見ました神奈川県で咲くのは珍しいらしい
オス メスとあって花の色が違うと書いてありました


DSC07206.jpg DSC07207.jpg

今朝新聞を取りに行った時にお客さんが来ていました(笑)
多分 イモリ君ヤモリ君
 
↓ポチっと応援宜しくお願いします

今週末

CIMG085800.jpg

18日日曜日に辻堂でMABO ROYALの大会が開催されます
この大会に出るのは今年で9回目となります。
しかし 今週から支部予選のウェーティングが土曜&日曜となり
もしかしたらMABOの大会には出れないかもしれません

このPHOTOは2年前MABOの大会で戦った 喜納 元輝プロの弟KAITO
元輝プロには似ていませんでした(笑)

↓ポチっと応援宜しくお願いします


日曜日

DSC07197.jpg

支部予選が延期になった今日は朝早く海へ行きましたが・・・
支部予選がないだけに波はなくなってました(トホホ)
ビーチクリーン後 mamaはWAX剥がし(汗)

DSC07193.jpg

知り合いのOさんが乗って来たバイク
多分15~17年前のホンダCL50と言うバイクだそうです
レトロでなんだかかっちょいい

↓ポチっと応援宜しくお願いします

 

夏の海

今日の波に少し期待したけど朝だけでした
明日の支部予選もまたまた延期となり ちょっとしびれを切らせて来た

w10710b074.jpg

夏になると南西が吹き 沖からは海の悪魔えぼしが出没する
刺されたら大変だ~

ブログランキングに参加中です!1日1クリックヨロシク

七里ガ浜

w10708b139.jpg
w10708b157.jpg
w10708b180.jpg

学校から帰って来たのが4時前
七里ガ浜までチャリで行きました
オンショアがかなり吹いていた為きつかった
行った時は胸近いサイズ
だんだんと悪くなってしまいましたが19時近くまで楽しめました

ちょっと前に乗り過ぎ・・・

 ブログランキングに参加中です!1日1クリックヨロシク

ハワイのピュアウォーター

catchimage[1]

人間のからだは、60%が水でできています。

ハワイの大自然が育んだ水を、分子のレベルまで磨き上げたお水の大吟醸

ハワイウォーターを一度お試しになりませんか。

ハワイウォーターとは

ハワイの降水量
美しい自然と澄み切った空気につつまれたハワイは、貿易風により、
世界でも有数の降水量の多い地域です。
また日本と同じ火山帯でもあります。
ハワイの高い山々に降った雨は、長い時間をかけてゆっくりと溶岩石(スポンジ状)を通り、
自然にろ過されて海面下200Mの地下に蓄えられていきます。
大自然に恵まれたハワイの天然地下水を逆浸透膜(1/1000ミクロン)により
分子レベルまで磨き上げたピュアウォーターです。

身体への効果
朝のお目覚めの一杯やスポーツ中の水分補給、お風呂上りに最高のお水です。
赤ちゃんに与える粉ミルクなどの成分(栄養成分)を損なわず、安心してお使いいただけます。

水源地の安全性
ハワイは汚染物質を出す工場などのある陸地から最も遠い、太平洋の真ん中にあります。
またその水源地は良質な水を安全に供給するため、政府により厳重に管理され守られています。

お料理への効果
浸透性(コーヒー、紅茶、お茶などが良くでる)
溶解性(昆布、椎茸、煮干などのだしが良くでる)
熱伝導性(米、豆等糖質たんぱく質が固くならずふっくら煮える)が高いのでお料理などにも最適です。

btn_contact.gif

支部予選

IMG_9221-2.jpg

4日の日曜日に集合がかかりましたが
またもや延期となりました

IMG_9222-3.jpg

昨年の支部予選の写真です
今年はどんな波で戦うんだろう

IMG_9204.jpg

ハングテン

 ポチッと応援ヨロシクです 

ただいま

DSC07076.jpg

4泊5日の沖縄(修学旅行)から無事帰って来ました
尋常ではない暑さに参りました
シーサー

DSC07082.jpg

首里城

DSC07081.jpg

今日は昼近くまで爆睡でした
しかし 明日支部予選集合がかかりました
頑張ります

 ポチッと応援ヨロシクです 

梅雨の晴れ間

今日の七里ケ浜は、  フラット 

w10702b003.jpg

梅雨の晴れ間
天気予報ではずっとのはずだったけど・・・
しかも真夏並みの暑さです
冷夏猛暑
どっちやねん

DSC_0240.jpg

波の方は全くで
HAWAIIのパイプラインでも思い出してイメージトーレーニング(無理)

DSC_0228.jpg

今日tatsuyaが沖縄(修学旅行)から5日ぶりに帰って来ます
手抜きをして過ごした日も今日で終わりです
山の洗濯が待っている
tatusya-mama 現実に(笑)

t01200060_0120006010618893682.gif

 ポチッと応援ヨロシクです 
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
