

今日の七里ケ浜

DSC06751.jpg

うねり

DSC06753.jpg

肩~頭オーバー


2010 NEW モクハワイロゴキャップ

PA01050978jpg.gif

191906220_o2.jpg

mokul0010.jpg    チェックして見てください 因に僕はロイヤルブルー 

 

浅田真央銀メダルおめでとう

77.jpg

やってくれました
浅田真央がオリンピック史上初試合でトリプルアクセル3回を決めて銀メダル獲得
今ジーズン初めてショートプログラムをノーミスで滑り、
フリーでは少しミスが目立ったけれども総得点で自己ベストを更新

20100226-00000007-maip-spo-view-000.jpg

金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナは女子歴代最高得点をオリンピックという舞台で
たたき出した。しかもその得点が気違い的な点数・・・
今までの女子歴代最高得点が133.95ptだった。
今回キムヨナは150.06pt 男子でも出せないような得点です・・・
得点です↓
ジャッジスコア
浅田真央が完璧な演技をしてもこの得点にはとどかなかったかもしれません・・・
浅田真央はインタビューの時も表彰式の時も納得の顔はしてませんでした
3月の世界選手権で挽回してほしいです

20100226_1190-sports-kyodo-view-000.jpg

安藤美姫、鈴木明子は共に非常に良い演技をしていました
安藤は5位、鈴木は8位
日本選手みんな素晴らしかった
感動をありがとう

これからテスト勉強です

 ブログランキング参加中 

必須道具

Mau Leaの作品を作るのになくてはならない道具の一つ
その名前は 防塵マスク・・・骨を削った際に出る粉塵を
体内に入いるのを防ぐ物です・・・今回このタイプを新しく購入しました
中々の優れものです・・・これでカッチョイ~ヤツ作れそう 
因にこのマスク インフルエンザ菌も防ぐらしい

201002231611001.jpg

img155shopprojp.gif

ナチュナル

201002251350000.jpg

世界に一つ ・・・個性的な流木のベンチ 知り合いから貰いました
太陽の日を浴びながら いい味を出していくというこのベンチ
少し手を加え 磨きをかけてる真っ最中・・・乞う御期待

やっちゃった

DSC06740.jpg

車の運転中携帯が鳴る
出ちゃったんだよね~
気がついたらパトカーにナンバー呼ばれて
はい御用
ちなみに携帯の相手はpapaだった
罰金6000円(papaに払って頂きます)
皆さん運転中に携帯はあかんよ
             tatsuya-mama



バジル

昨日は何時もお世話になっているバジルの加納さんから呼び出し
学校帰りに寄って来ました
なんちゃって 夏物のお話でした
久しぶりにバジルへ行き色々話が出来て良かったです
来週水曜日からは進級がかかった学期末テスト
また海はお預けだそんな時に限って波あがるんだよな~

DSC06737.jpg

      加納さんDice WAXありがとうございます

びっくり価格

DSC06734.jpg

今日tatsuya-mamaは大船へ出かけました
仲通りを歩いていたら美味しいそうなお弁当がずらり並んでいるのに
目がとまりました

DSC06735.jpg

しかも280円

DSC06736.jpg


まじ
天丼が250円ですよ250円
信じられないのは私だけ
他にもハンバーグやサバの塩焼きやetc
価格は280円
お味もバッチリでした
この価格に今日はビックリしたtatsuya-mamaでした

papaお誕生日おめでとう

DSC06723.jpg

本日tatusya-papaの誕生日
papaの大好物うなぎを注文しました
鵠沼松ヶ岡にある「天金」と言うお店です
すごーーーーーく美味しかったです

DSC06727.jpg

お決まりのケーキは西鎌倉les choux(レ・シュー)
さっぱりとしたフルーツタルトにしました

papaにとって素敵な1年でありますように


今日の七里ケ浜

DSC06702.jpg

久しぶりの天気と気温も温かい春が近い気がした

DSC06705.jpg

海は午後に向けて段々と良い波になってセットで腰~腹近く
やっぱり海は気持ちがいい

高橋大輔銅メダルおめでとう

20100219-00000030-maip-spo-view-000.jpg

五輪男子フィギュアスケート史上初のメダル獲得を果たした高橋大輔
怪我からの復活見事ですね

20100219-00000061-jijp-spo-view-000.jpg

4年前のトリノ五輪では8位、その悔しさを胸に良い結果が出ましたね

0066jpg.jpg

僕の予想では間違いなく2大会連続優勝を目指すロシアの
エフゲニープルシェンコが金を取るかと思ってました・・・
ですが金メダルに輝いたアメリカのエバンライザチェック
4回転には挑まなかったけれど、完璧な演技で最高の王者ですね

残る女子が楽しみです

今日は久々に泣きました
高橋大輔の努力と精神面の強さに感動
素晴らしい(mama)

       ファミリーシリーズ第1段

        3人家族のクジラとカメを 作ってみました 

201002191417001.jpg

201002191637000.jpg

   携帯ストラップ サイズ

617597_0.gif

MOKI HAWAII 新作Tシャツ

IMG_5013.jpg

VネックTEEシャツ

IMG_5015.jpg

ステッチ配色TEEシャツ

IMG_5027.jpg

seafoodフットボールTEEシャツ


フラダンスを踊る カメゾウ君

201002171531000.jpg

 まだ製作途中ですが、良い感じに仕上がりそう    HURA HONU

201002181824000.jpg

  お客様からオーダーが入り イルカの尾を作りました。サイズは 右が(大) 6.5㎝ 左が(小) 4㎝

617597_0.gif


テーブルヤシ

DSC06698.jpg

これはよく見かける観葉植物のテーブルヤシ

DSC06701.jpg

我が家の和室には24年目のテーブルヤシがあります。24年てすっごいでしょ
買ってきた当時は上の写真と同じくらいでしたがどんどんと成長して
株分けを何度したかな~お友達に随分と譲りました
今では1mはあります

DSC06700.jpg

そして毎年この時期には実だか種だか
春に向けて段々と大きく黄色くなり最後に何故か部屋中に飛び散ってます(笑)
見た事ないでしょ
しかし元気なテーブルヤシです
ここまで大きくなると大事に大事に育てて行きたくなるtatsuya-mamaです



617597_0.gif

樹脂

サーフボードを製作する時に使う樹脂が

床に流れ落ちた固まりを使いアクセサリー作りに

挑戦してみます。美しい自然の柄

素材は、遠藤勇一 さんに頂いた物です

201002161107000.jpg

cache_1528734715.jpg

杉さんのお店 ( FISH MARKET) に

遠藤勇一シェイプ桐材アライア 丸ユ印の試乗用ボードが置かれています

興味のある方は 是非 FISH MARKET の杉さんに相談してください。


寒い!

bo0610140025.jpg

いや~寒いとしか言葉がありません
入試の為休みだった5連休も今日で終わり
波もないし友達と映画「交渉人」を見に行って来ました
結構迫力ありました

最近満喫したサーフィンしてない
2006 NALUの大会 鵠沼にて 中学1年でした。

オリンピック
モーグル 上村愛子 4位 残念 悔しいだろうな~

Vancouver Olympic 2010

bc01jpg.jpg

第21回オリンピック冬季競技大会(2010/バンクーバー)が、いよいよ開幕!

  TEAM JAPAN 頑張れ 

東京ディズニーランド

DSC06674.jpg

昨日友達とディズニーランドに行って来ました
学校が入試で5連休なので平日に行ってすいてるかなと思いきや・・・
メチャクチャ混んでました高校生くらいのひとがたくさん
みんな考える事いっしょですね

DSC06683.jpg

とても寒かったです

DSC06676.jpg

モンスターズインクには100分待ちました
友達がUNOを持って来ていたので待ってる間はずっとゲームしてました
フィールドが無かったため、ゲームするのが大変だったけれど何とかプレイしてました
ディズニーリゾートでアトラクション並ぶときは、カードゲームするのありですよ
時間が経つのが早くて100分があっという間でした

DSC06677.jpg

DSC06679.jpg

カールじいさん発見しました

 ブログランキング参加中

日の丸の国旗

DSC06694.jpg

今日は建国記念の日(祝日)です。
我が家の近所に必ず祝日やお正月に国旗を飾っているお宅があります。
昔はこの光景を良く見ましたが最近は全くと言う程見なくなりました。
tatsuyaはこの風習を知りません
時代が変わって行く事を痛感します

  

浜で拾った流木

DSC06574.jpg

☆ハンドメイド☆

流木で作ったオシャレなボーンフックラック(^_^)v
かけるとこがたくさんあり便利です

 

617597_0.gif

お台場

DSC06663.jpg

いいお天気の日曜日
tatsuyaは早くから出かけて行っちゃいました
海はお休みして(寒いから)お台場へpapaと出かけました
ベイブリッチは風が強くて車が振られて怖かった

DSC06664.jpg

横浜の景色は素敵です
mamaの大好きな景色

DSC06669.jpg

お台場では マイケル ジャクソンTHIS IS ITのブルーレイ&DVD発売記念イベントが
今日まで行われていました。
マイケルの実物大フィギアが世界に3体しかないそうです。
グッズ商品に長蛇の列ちょっとビックリ
お台場に居る間ずっとマイケルジャクソンの曲がかかっていました

 ブログランキング参加中クリックお願いします

メッチャ寒い

DSC_0071.jpg

今日は良い天気
朝からメッチャ寒い
コンディションは胸セットで肩くらい
海に入った瞬間手足が凍りました
途中西風がビュービューに吹いてきちゃいました

DSC_0056.jpg

人がかなり混雑して思うように乗れなかったけれど、
少しずつ板の感覚ががわかってきた気がする

DSC_0068.jpg

とにかく今日は寒かったです
海に入る事に勇気がいります

  ブログランキング参加中 

寒い

DSC06657.jpg

今週は寒い
でもすっごくいい天気日本アルプス山脈がうっすら雪化粧で見えました
空を見上げたら本当に気持ちが良かった

w10205a265.jpg

海は西寄りの波腰~腹サイズ
明日も強い冬型の気圧配置となる見込みで西よりの波が続き今日よりサイズしそう
しかし寒い
湘南の水温は16度まで下がって来ました
明日の朝は-1度の予報
海に入るにはちょっと勇気がいるな~

 ブログランキング参加中 

俺の宝物

念願の ティキが 我が家に やって来ました

DSC06641.jpg
                     
もちろん ティキア―ティストの 第一人者 神谷ハンセン高志さん作です    

DSC06648.jpg

DSC06647.jpg

ティキとは ハワイをはじめポリネシア諸島全域で 祭られてる 神様の総称
僕が お願いしたのは 海の守り神と言われる 「KANALOA」 どうです? カッコイイでしょ?
注文してから1年3ヶ月で完成しました

DSC06650.jpg

ボ―ンネックレスと同様に ティキにも 興味があって どうしても 手に入れたかったので…すごく うれしいです

DSC06653.jpg

…このティキ 日が過つにつれて グレイ色に 変化して行くそうです
ティキと 一緒に 僕のこれからも いい色に 変化して行きたいです

・・・・・本当に長かった・・・おまえが来るまで・・・
俺・・・ハンセンさんに弟子入りしょうかな

 ブログランキング参加中

ちょっと昔の事3

w04401B272.jpg

只今の気温は2度
外はみぞれが降って来ました

tatsuya小学校4年生
tatsuya-mama
懐かしい写真です
こんな事もうないんだろうな~

ブログランキング参加中

lea15mau.jpg
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
