

大晦日

2009年も終わります。
今年はどんな年だったかな~と考えたり・・
いやな事はみんな海の水で流してしまいましょう
我が家にも色々な事が沢山ありましたが来年に向けてまた
前向きに進んで行きたいと思います
ブログを読んで下さった方々には感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします
皆様良いお年をお迎え下さい
そして来年も良い波に巡り合えます様に

w04521B030.jpg

サーフィンという難しく 時間のかかるスポーツを続けることができる人間は
何をやってもうまくいくはずだ。(ジェリー・ロペス)

  今年最後にポチッとクリックお願いします

あと2日

DSC06441yh.jpg

今年もあと2日
富士山は知らない間に真っ白になっていた
海は波があったりなかったり
風が吹いたり吹かなかったり
今日の波朝はフラットに近く 昼頃から南西~西南西の風がどんどん強くなって来て
良くない
明日はもっと強くなるらしい
今年最後の乗り納めは無理っぽい
残念

  Blog Ranking 参加中ポチッとクリックお願いします

浅田真央五輪代表おめでとう

20091227-00000017-spnavi-spo-view-000.jpg

今年の全日本フィギュアスケート選手権は接戦でした
4年に1度の貴重な代表選考試合 とても見応えがありました
今シーズン苦しんでいた浅田真央、復活に懸けるこの試合、ショート、フリー共にノーミスの演技
見事代表に

20091228-00000004-sanspo-spo-view-000.jpg

残りの2名は安藤美姫、鈴木明子
男子は高橋大輔、織田信成、小塚崇彦という最強日本
メダル期待

20091227-00000545-san-spo-view-000.jpg

もう1人の代表候補者だった中野友加里。
僕はどうしてもこの人の演技が一番印象に残っていた。
中野友加里は4年前、トリノ五輪代表落選し、この4年間バンクーバー五輪に出るために頑張ってきていた。
ちょうどトリノ五輪で荒川静香が金メダルを獲得した頃から僕はフィギュアスケートを見るようになった。
なのでこの4年間の中野友加里の頑張りを見てきました。
2008年の世界選手権で中野は4位入賞。この実績なら五輪にも行けるだろうなと思っていましたが、
大事なこの時期に鈴木明子というライバルが登場。
今大会鈴木は2位、中野は3位。またもや五輪落選。
しかし中野は世界選手権の代表に選ばれているので、世界選手権ではメダルを狙って頑張って欲しいです
フィギュアスケートを見ていて、自分はとても得るものがあります。
自分は来年全日本に絶対に行きたいので、その為には鎌倉支部予選で優勝をすること。
鎌倉支部代表として全日本選手権に出場目指して日々頑張って行きたいと思います。

  ブログランキング参加中クリックお願いします

Fish Market 忘年会

昨日は杉さんのお店で忘年会でした
手料理や持ち込みやらでとても美味しかったです

DSC06464.jpg

Familyな感じのひと時の時間 笑いっぱなしでした
こんなひと時は時間を忘れます

DSC06462.jpg

アライアの遠藤さんがお手製のタコスを作ってくれました
このテーブル 実は下にアライアの板が・・(汗)
 
DSC06463.jpg

とっても美味しいタコスでした
その他にもお手製グラタンもプロ並みのお味でした
遠藤さん御馳走様 そして杉さんありがとうございました

  ブログランキング参加中クリックお願いします

フィン

DSC06452.jpg

思い通りのサーフィンが出来ない時 
新しいラインのサ-フィンをしたい時
その日のコンディション変化によりフィンを変えてみると 結構上手く乗れちゃったりします

フィンの位置を前後させるだけでコントロール性能が変わり 
より一層ボードの良さを引き出してくれる
フィンてすごい性能だと思うな

それにしても家族3人分のフィン すっげ~と思った

ブログランキング参加中クリックお願いします

イブの夜

DSC06454.jpg

昨年のクリスマスってなんだかあまり覚えていない
引っ越しと達也の受験だったから頭がパーコになってた気がする(笑)
今年はお友達と我が家でイブパーティー
このメニューで足りるかなってくらいこのメンバーは良く食べます

DSC06457.jpg

やっぱり完食
見事にチキンも骨のみ

DSC06460.jpg

お決まりのケーキはお友達が買って来てくれました
美味しかった~

DSC06459.jpg

なんとパパは高校生のtatsuyaに長靴買って来たよ~(爆笑)
tatsuyaは結構喜んでました
HAPPY MERRY CHRISTMAS

ブログランキング参加中クリックお願いします

今年最後の作品

200912152348000.jpg

1年間頑張った自分へ クリスマスプレゼント
・・・マッコウ鯨の骨で削った クジラの尾・・・

200912092331000.jpg

新しくキルテッドメイプルのフィシュフックを 作ってみました
どの作品も 結構気に入ってます
このブログを見ている貴方も 自分へのクリスマスプレゼントにどうですか(笑)

200912102238000.jpg

お客様から注文頂いた 
コアウッドモンステラとマッコウ鯨の歯で作ったピースマーク 

200912110952000.jpg

年末になると バタバタ忙しけど事故・ケガ・病気に注意してください
そろそろ工房の大掃除もしなくては・・・
みんな~ピースで行こう

2009100200181351ec.gif

久々の良い波

DSC_0238.jpg
今日は久々の良い波
腰腹たまに胸くらいでオフショア
冬休み中はもうこんな良い波はないかな・・・
DSC_0293.jpg
久々と寒いのとで少し体が固くなってしまった
でもまだ水は温かかった
DSC_0299.jpg
石塚プロが来てました
DSC_0213.jpg

  ブログランキング参加中クリックお願いします

久しぶりの海

DSC_0177.jpg

いい天気続きだけど寒い一機に寒くなりすぎ
波を期待しながら海へ向かった
すっごい久しぶりに海へ入った
はと言うとよくない

DSC06413.jpg

インサイドと言うか砂浜に危険物体発見
コンクリートの固まりにサビた鉄の棒みたいな物が砂に埋まっていた
みんなで必死に掘って掘って取りました(汗)
この夜七里ケ浜の忘年会へ行きました
写真は大変で載せられません(笑)

DSC06439.jpg

日曜日は友達と遊びに行き
両親は杉さんのFISH MARKETへ行ったそうです。
お店は模様替えした様子

DSC06436.jpg

杉さんのドライスーツを試着するfather 
首が苦しくて無理だったらしい(笑)
杉さんお世話になりました(汗)

 ブログランキング参加中クリックお願いします

終業式

今日は2学期終業式
試験が終ってから本当にがない
水曜日に朝いち行こうと思って張り切って起きたら期待はずれ
随分サーフィンしてない気がするつまらない
サーフィンして~

DSC06406.jpg

そんな時 コアが生まれて初めてトリーミングへ
シャンプー&リンス 爪切り 耳掃除 肛門しぼり
何時も夏に外のシャワーで洗ってあげてたけどさすがに今年はトリーミングへ
かなり緊張したのか気持ち良かったのか僕の部屋で爆睡

DSC06405.jpg

海に行けないイライラがコアの寝顔で癒されました
奇麗になって良かったねコア

 ブログランキング参加中クリックお願いします

ボード盗難

ブログ仲間のtubee surferさんがボード4枚の盗難にあわれました。



以下原文抜粋




ボード4枚 盗まれました!見かけられた方にご協力のお願いがあります。

昨日、夜、いつものように海へ行こうと、ボードを取りに倉庫へ行ったところ・・・
コンテナ荒らしにあいました。
分厚い鍵がニッパーのような物で切られていて・・・
シャッターを開けると
      ・・・・・・・・Tomaと私のボード(全4枚)、フィンケース(フィン10枚位)とSnap-Onの工具箱と工具一式とG‐SHOCK
今わかっているだけでも、総額 約 200万位

私たちの他にも8件ほど同様の手口でやられていて、警察の言うにはProの仕業・・・だとか!

そこで・・・  お願いしたい事が・・・

もしオークション(Proの仕業だったら足のつくようなことをしないとは思うけど・・・)や海・リサイクルショップ・質屋等で見かけたら、当Blogへご一報頂けるか、警察へご連絡をお願い致します。
SURF SHOPさんの方への持込があった場合もお手数ですが、同様の対応にて宜しくお願い致します。





という事です


ブログの方に写真付きで詳しく書かれています、是非見てください! → tubee surfer

盗難 許せないですね!
1日も早く見つかる事を祈っています。

コアの誕生日

w09z14a024.jpg

学校は午前中なのに波がない七里ケ浜はフラット
鵠沼もスネダメだこりゃ
御前崎で西が強く吹くらしいので明日朝一海行って来ます
寒そう

DSC06399.jpg

今日12月14日はコアの誕生日
今日で3歳になったコア
家に来たのは2ヶ月だったメッチャ可愛かった
でもかなり暴れん坊で警察訓練所に入れられたんだよな~(笑)

DSC06397.jpg

コアの誕生日はケーキもなければ御馳走もない
何時もと同じドックフード
motherが写真とるのに首輪に花をくっつけてあげただけだけど
家族みんなコアを思ってるよ
コア お誕生日おめでとう

  ブログランキング参加中クリックお願いします

きのこ

DSC06386.jpg

今日はSALE2日目。
お天気昨日とは違う気温低め寒い

DSC06390.jpg

今日はmotherもお手伝いウエーブランチの杉さん バジル角井さん あっこさん
二日間のFAMILY SALEも無事終了しました。皆さんお疲れ様 ありがとうございました

DSC06391.jpg

波通の のぶちゃんがきのこ3つを作って来てくれました。
願い事が叶うかなありがとう 3373(きのこ)nobuchan

   ブログランキング参加中クリックお願いします

FAMILY SALE

DSC06380.jpg

今日は何時もお世話になっているMOKU HAWAII(バジルコーポレーション株)
年2回のFAMILY SALE
朝いち波情報を見たらフラット
テストが終ったのに本当に波がない
9時過ぎにチャリでバジルへ

DSC06381.jpg

バジルの前には沢山の人が並んでいた
朝のミーティングを終えてさあ仕事だ~

DSC06383.jpg

U→TAも今日はお手伝いに
自分とU→TAは受付お客さんの連れて来た犬を預かるU→TA(笑)

DSC06384.jpg

手伝いを終えた後 我が家に来て何故か2人で藤沢へ遊びに行きました。
夕飯にこの間行ったPineapple cafeへ
今日はハンバーグステーキを食べました。
めっちゃ美味い

DSC06385.jpg
 
でもあの海賊サラダを食べた後だったのですごく苦しく食べ過ぎました
U→TAと話が弾み1日がとても楽しかったです。
まだまだ話はあったけどまたの機会に
今度は一緒にしよう 
今日1日お疲れ様でした
僕は明日も手伝いです

 ブログランキング参加中クリックお願いします

浮遊物体?



期末テストが終ったのにがない
確かテスト前からしばらくがあったはず
何時もこんな感じ
夕方TBSのニュース番組を見ていたらロシアのトムスクって所に謎の浮遊物体
彗星のような現象から白い光になりそれが渦巻き状に変化して最後には消えた
ニュースの画像とはちょっと違うかな
原因も不明 何だかわからないらしい
検証の余地はあるよな~
あ~海に行きたい
土曜日に期待

   応援お願いします

Jammin

DSC06378.jpg

藤沢南口から歩いて少し行った所に無国籍庶民料理屋 Jammin がある
実はこの店七里ケ浜にもあったのです。海からの帰りにみんなでよく行きました
忘年会や新年会にお世話にもなり しかし昨年閉店しちゃって淋しい

DSC06376.jpg

今日はここ藤沢店でランチ
注文したのは日替わりランチ 「鶏と鎌倉野菜のグリルジンジャーソイソース」
おいしーーーい ドリンク付き¥1100なり

DSC06377.jpg

他にも多数ランチあります
何を食べても美味しいです

 ブログランキング参加中クリックお願いします

七里ケ浜

DSC06375.jpg

今日はやっぱりいい天気でした
少し遅めの朝 papa&mamaは海へ tatsuyaは勉強
後2日頑張れ
朝は潮が上げていて割れない波 セット間隔もながーい
潮が引くにつれ 少しずつサイズアップ
セットで午後には胸ぐらいのが来てました
しかし 海は大混雑
思う様に乗れない1日となりました

DSC06372.jpg

DSC06371.jpg

通称バットマンさんの変わったフィン
バットマンさんは普通に乗ってたけど
初めて目したフィンでした

  ブログランキング参加中クリックお願いします

今週の土曜日は・・・

200912051333000.jpg

今日もtatsuyaは火曜日まである期末テストの為勉強中
mama&papaはコストコへ買い物へ行き夕飯にでっかいtatsuyaの好物
照り焼きチキンピザ&お寿司を買いました

DSC06366.jpg

しかし大っきい
まず4等分に切ってオーブンへ入れてまたまた4等分に切って食べました
ちょっと甘めな感じで美味しいです

200912051545000.jpg

コストコの帰り道 直ぐそばにあるベイサイドマリーナへ寄り道
すっかりクリスマス

200912051543000.jpg

ベイサイドマリーナは久しぶり~雨が降る中沢山の人で賑わってました
気がつけば真っ暗まだ4時半だったのに日が短く雨のせいで暗くなるのが早い
これからの季節はいやだな
明日は予報 気温 もサイズしそう
皆さん 楽しい日曜日を

 ブログランキング参加中クリックお願いします

HAWAII WATER

DSC06363.jpg
今日我が家の駐車場にいらっしゃったのは HAWAII WATER
日焼した真っ黒な顔で「ママ~」と何時も元気いっぱい 笑顔いっぱいの岡田さん
御苦労様
美味しいお水をありがとう
DSC06364.jpg

diamond.jpg  http://www.hawaiiwater.co.jp/

 ブログランキング参加中クリックお願いします

ON THE BOARD

DSC06362.jpg

ちょっと前に本屋で買ったON THE BOARD

杉さんがマルチフィンのテストライダーで載ってます

しかしまだゆっくり読んでません

なんせ期末テストが木曜日~来週火曜日まで

付録にはDVD 七里ケ浜の海がかなり写ってるらしい

テストが終ったらゆっくり見よ~っと

よっしゃっては~

 ブログランキング参加中クリックお願いします

プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
