

☆ MOKUHAWAII・SEAFOOD  ☆ 秋モノ販売開始!

mokulogo.jpg

15993231.jpg15993231_o1.jpg

15993414.jpg15993414_o1.jpg

sfdlogo.jpg

15994557.jpg15994557_o1.jpg

15994915.jpg15994915_o1.jpg

   ☆5000円以上お買い上げで送料サービス!☆

     SHOPは こちらをクリック
                 
モクハワイ・シーフード オフシャルショップ

ポチっとクリックお願いします



9th KUGEPOO OYAJI MEMORIAL CUP

今日は鵠沼で試合
波は膝たまにモモくらい
かなりスモールコンディションで難しかったです
DSC_0122.jpg
先週の試合は体調不良で出れなかったから今大会は絶対に優勝するつもりでした
DSC01684.jpg
結果は・・・優勝することが出来ました
ビックリチャリゲット
DSC01687.jpg
でも湘南の大会はいつもスモールコンディションだから、
たまには良い波で優勝したいな
DSC01690.jpg
流木トロフィー
しぶい感じで良いですよね
DSC01676.jpg
話によるとこの流木を使ってトロフィーが作られた様です。
今までに無いトロフィーだったのですごく嬉しいです

ポチっとクリックお願いします

秋の・・・

9月も下旬になり 朝・夜の涼しい風が 秋を感じさせる この頃です

みなさんは いかがお過ごしですか?

今夏の私は 夏バテにかかり 随分泣かされました

・・・・年ですかね~  

さてさて 話は変わり

久しぶりに マウレア(maulea) 秋の新作を アップします

相変らず Myペースな マウレアですが 

良い品作りを 心がけていきますので

よろしくお願いしま~す


mau001.jpg

mamaの一言・・・サーフィンしてぇ~ 
 
 応援よろしく 

完治

DSC01663.jpg
今日はやっと本調子になった気分
明日から学校 2日行けばまた週末
週末の試合、優勝目指して頑張ります
そう言えば fatherが薬局屋から何やら買って来た
「クレベリン ゲル」
どうやらウイルスを殺すらしいウイルス除去と空間除菌って書いて
あるインフルエンザの菌も殺すらしいよ
我が家の玄関とリビングに置いてあった
これも一つの予防かも

     1クリックよろしくお願いします!

Lilo and stitch






応援よろしくね

大会欠場

DSC01650.jpg
今朝熱が下がらずクリーンコミニュティーロングボードコンテストは残念ながら欠場
熱がずっと7度代だったからインフルだったのかただの風邪だったのかわからない・・・
3連覇がかかった試合だったのでやっぱ出たかったな~
2004年に初のエントリーをしたのですが、この時は怪我をして出れませんでした
05年は準決で敗退、06年は3位、07、08優勝ってかんじでした
でも平日に熱出すよりも出席日数が減らなくてよかったと考えてます
上の写真のトロフィーは毎年優勝者が持ち帰れる物です
今年はお別れ
DSC01652.jpg
05、06年を連覇していた宮本太郎さんは僕とは正反対のクラッシックスタイル
奇麗なラインで滑るハングテンは見事
今大会は太郎さんが優勝でした
なんか安心
DSC01659.jpg
過去のトロフィー
また来年頑張ります
来週末鵠沼でまた試合だからコンディションを整えておこう

 

台風

DSC01618.jpg
朝の鵠沼サイズは 肩~頭 セットでオーバーヘッド~
誰もいない鵠沼
DSC01635.jpg
ここは、大六ポイント グーフィーオンリー
少しメローでロング向きの
七里ケ浜は激混みサーフィンできないっすよ
なんだか朝から調子悪いちょっと熱っぽいし
インフルエンザ怖


お友達

DSC01606.jpg
久しぶりにお友達松尾君宅へ
以前彼は FIT SYSTEMSのミシン担当でウエットを作ってました
高校生と中学生のお子さんがいるとても素敵なパパ
DSC01607.jpg

DSC01610.jpg

DSC01601.jpg
その後独立をして自らウエットのブランドMa's CRAFT
立ち上げ今では自宅でウエット作り
大借金をしてミシン2台とウエットにマークいれるやつ(忘れた)を買ったそうです
DSC01600.jpg
彼には昔からミニカーを集める趣味が
これが半端じゃない部屋の壁全面と言っていいくらいに集めたミニカー
が置かれていました(汗)


DART FIN

今日は、僕が使っているフィンを紹介します

JPSA公認 プロロングボーダーMiyauchi Kenji(SHOROKU)さんがプロデュースしている

DART FINです

INCON 6.5は 早いターンから深いマニューバー・ノーズライドが思う様に出来ちゃいます

BENDER 6.7/8は ビーチブレイクに使っています スムーズなターンから

力強いターン 幅の広いライディングを可能にするフィンです。

サイドフィンは DS-1をセットしてバッチリOK

なんちゃって正直フィンの事はよくわからない
DSC01599.jpg

"DARTFIN OFFICIAL SITE"

c2933174-s.png

今日の七里が浜

DSC01591.jpg
今日はのんびりと海に向かいました。予報では低気圧が抜けて沖で吹いてる西風で
多少のしかし海に着いたらフリーマーと重なり駐車場は満車
DSC01594.jpg
しかも海を見たらなんと午後にはセットで頭ちょいサイズ
思ってもみないサイズアップにビックリ~
DSC01593.jpg
そんな情報を聞いてGさん登場と入った途端板ボッキリ
「参った~」と言いながら折れたテール部分を置いて 折れた板を持ってまた海に入って
行っちゃったよ結局折れた板で何時間も楽しんでました。まるでアライヤの板でした。
さすがGさん
DSC01596.jpg
この板 喜納元輝と全く同じ板なんです。
この板を削っているシェイパーとお友達だそうです。
w09913a098.jpg
折れた板を見たらちょっと怖かったけどmamaはちっともニューボードに慣れません
これからこの板の修行です

学園祭

DSC01584.jpg
昨日の12日土曜日は学校の文化祭でした
インフルエンザ流行りの時期に文化祭はちょっと心配・・・
DSC01585.jpg
我がクラスはお化け屋敷でした
学校生活の中でお化け屋敷をやるのは初めてでした
でも今回お化け屋敷をやり、如何に大変かと言う事を実感しました
ダンボールやガムテープ新聞紙を今週は嫌と言う程見ました
DSC01582.jpg
ほんの一例ですが ミニオムライス&ドリンク ¥200だったと思う まだまだ
お決まりの焼き鳥~ピザ~フランクフルトみんな美味しかったです
DSC01587.jpg
クラスTシャツです
クラス全員の名前入りの思い出たっぷりのTシャツになりました

稲村クラシック

まだ僕が生まれてない頃大波の大会が行われていたらしい
一体どんな波でどんなサーフィンだったんだろう
20年経った今幻の稲村クラシックがもしかしたら今年開催されるかもしれない
10月20日までウェイティング もし見れたら・・いや絶対見たい
inamuraclassic1b.jpg

さかのぼること1981年、長沼一仁(本大会実行委員長)が行った「ナガヌマクラシック」がその前哨で、2回の開催を経て1989年「稲村クラシック」と称号を変更し記念すべき第1回目を開催。その後20年間、待機期間中において開催に相応しいクラシカルウェーブが来なかったために開催を見合わせてきました。日本のサーフィン文化の中で、20年間という長い歳月の背景には、選手の世代交代をはじめ、外資系メーカーの参入、ASPジャパンブランチの設立、インターネットの普及など様々な変化がありました。また、昨今地球規模で問題になっている温暖化による海面の上昇により消滅してしまったポイントも多数ある中、リーフという海底基盤をもつ稲村ヶ崎は、奇跡的にその姿を残しています。20年が経った今、世代を超えた日本の強者が稲村へ集結!そして伝説へ挑戦する!ウェイティング期間は台風シーズンとなる8月20日(木)から10月20日(火)の2ヶ月間。開催は気象庁の予報をもとに、開催にあたり相応しいクラシカルウェーブかどうかを実行委員会が判断し、二日前に決定致します。出場選手は、JPSA(日本プロサーフィン連盟)2008年度レイティングトップ32名と、本大会3名の歴代チャンピオン、日本を代表するビッグウェーバー、及びローカルサーファーを含む招待選手総勢43名で競い合います。


台風

DSC_0074.jpg

DSC_0077.jpg
朝はヒザのうねり 取り合えず海に向かった
潮の動きで少しずつうねりが入って来た感じだけど東の風が強くて良くない
今日はまだ台風うねりはいまいちだったな~
DSC01573.jpg
痛てーーーと思ったらくらげにやられた
DSC01570.jpg
motherはニューボードを少し前におろして乗ってる
シングルフィン~スタビに変わってまだまだ慣れないようだ


アライヤ


DSC01564.jpg
今朝少しはかと思ったら全く
杉さんのショップへ遊びに行きました。
そこで見たのはアライヤ 遠藤勇一プロの作った板です。
なんだこりゃって感じフィンもなければリーシュもない
ロッカーもない 桐の板 これって乗れるの~
杉さんは3回目で乗れたらしい・・・
今度一度乗ってみようっと
明日は
台風結構遅いよー

GEAR'S 遠藤勇一プロ


うに

DSC01563.jpg
何時だったかな~7月の終わり頃にパパが「うに踏んだ~」って大騒ぎしてた
左足かかとの外側だったのでとるのにも一苦労してた
何日経っても取れず私(mama)は「そのうち膿んで来て自然に出てくるわよ~」
なんて結構冷たく言ってたかも
今夜「おーい すっごいのが取れたよー」とパパが騒いでいる
tatsuyaと2人で見に行ったらホントにすごいや
DSC01559.jpg
刺さって1ヶ月以上経ってからうにの奴がお出ましになりました。
1センチ少しあったかな
やっぱり膿んで自然に出て来たようです。なんだか分からないけどパパの姿を見ていたら
可笑しくて可笑しくてtatsuyaと大笑いしちゃった
でもうにがとれて良かったです
ちょっとばっちい画像ですいません

コミニティーの大会

CIMG1040.jpg

5月~9月まで七里ケ浜の浜を掃除しています。
クリーン コミニティーと言う集まりです。
掃除の時間は海から全員が上がりゴミを拾います
9月には最後にお疲れ様の大会が行われ今年も6日からウエイティング
DSC_000301.jpg

DSC_00301.jpg
毎年お祭りのように楽しむ大会でも結構真剣な自分(汗)
2007 2008と優勝したので今年3連覇を密かに狙ってます(笑)
DSC_00590.jpg
あ motherも唯一この大会は出るんです。毎年デカ狙いすぎて
笑わせてくれます今年もまた何かやってくれそう
やべおこられる


これからの課題

o0800053310235678476.jpg
限界の限界まで僕はボトムに下りたことがないと思う・・・
太郎さんのボトムターンは深い深いボトムターンですよね
o0800053310218829734.jpg
伊豆のトリップの時、ボトムに下りる事を意識していました。縦の動きがしたい
どんだけボトムに下りるかによってリップの角度が変わる事を改めて実感しました。
これからはキッチリとボトムに下りてからのリップを意識していきたいです
o0800053210220116579.jpg
太郎さんは11時59分の角度と言っているけど、
12時の角度ですよね
このリップを目指していきたいです

maruamkuindex_r6_c1.gif TRUE SURF BOARD 

プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
