

浅田真央銀メダルおめでとう

77.jpg

やってくれました
浅田真央がオリンピック史上初試合でトリプルアクセル3回を決めて銀メダル獲得
今ジーズン初めてショートプログラムをノーミスで滑り、
フリーでは少しミスが目立ったけれども総得点で自己ベストを更新

20100226-00000007-maip-spo-view-000.jpg

金メダルを獲得した韓国のキム・ヨナは女子歴代最高得点をオリンピックという舞台で
たたき出した。しかもその得点が気違い的な点数・・・
今までの女子歴代最高得点が133.95ptだった。
今回キムヨナは150.06pt 男子でも出せないような得点です・・・
得点です↓
ジャッジスコア
浅田真央が完璧な演技をしてもこの得点にはとどかなかったかもしれません・・・
浅田真央はインタビューの時も表彰式の時も納得の顔はしてませんでした
3月の世界選手権で挽回してほしいです

20100226_1190-sports-kyodo-view-000.jpg

安藤美姫、鈴木明子は共に非常に良い演技をしていました
安藤は5位、鈴木は8位
日本選手みんな素晴らしかった
感動をありがとう

これからテスト勉強です

 ブログランキング参加中 

高橋大輔銅メダルおめでとう

20100219-00000030-maip-spo-view-000.jpg

五輪男子フィギュアスケート史上初のメダル獲得を果たした高橋大輔
怪我からの復活見事ですね

20100219-00000061-jijp-spo-view-000.jpg

4年前のトリノ五輪では8位、その悔しさを胸に良い結果が出ましたね

0066jpg.jpg

僕の予想では間違いなく2大会連続優勝を目指すロシアの
エフゲニープルシェンコが金を取るかと思ってました・・・
ですが金メダルに輝いたアメリカのエバンライザチェック
4回転には挑まなかったけれど、完璧な演技で最高の王者ですね

残る女子が楽しみです

今日は久々に泣きました
高橋大輔の努力と精神面の強さに感動
素晴らしい(mama)

浅田真央五輪代表おめでとう

20091227-00000017-spnavi-spo-view-000.jpg

今年の全日本フィギュアスケート選手権は接戦でした
4年に1度の貴重な代表選考試合 とても見応えがありました
今シーズン苦しんでいた浅田真央、復活に懸けるこの試合、ショート、フリー共にノーミスの演技
見事代表に

20091228-00000004-sanspo-spo-view-000.jpg

残りの2名は安藤美姫、鈴木明子
男子は高橋大輔、織田信成、小塚崇彦という最強日本
メダル期待

20091227-00000545-san-spo-view-000.jpg

もう1人の代表候補者だった中野友加里。
僕はどうしてもこの人の演技が一番印象に残っていた。
中野友加里は4年前、トリノ五輪代表落選し、この4年間バンクーバー五輪に出るために頑張ってきていた。
ちょうどトリノ五輪で荒川静香が金メダルを獲得した頃から僕はフィギュアスケートを見るようになった。
なのでこの4年間の中野友加里の頑張りを見てきました。
2008年の世界選手権で中野は4位入賞。この実績なら五輪にも行けるだろうなと思っていましたが、
大事なこの時期に鈴木明子というライバルが登場。
今大会鈴木は2位、中野は3位。またもや五輪落選。
しかし中野は世界選手権の代表に選ばれているので、世界選手権ではメダルを狙って頑張って欲しいです
フィギュアスケートを見ていて、自分はとても得るものがあります。
自分は来年全日本に絶対に行きたいので、その為には鎌倉支部予選で優勝をすること。
鎌倉支部代表として全日本選手権に出場目指して日々頑張って行きたいと思います。

  ブログランキング参加中クリックお願いします

世界フィギュアスケート選手権2009

オリンピックの出場枠を決める大事な大会
安藤美姫が見事に銅メダルを獲得
浅田真央は悔しい4位
しかし見事に女子は3枠をキープ
男子も小塚崇彦が6位織田信成が7位で3枠を獲得
やはり今シーズンの世界女王は韓国のキムヨナでした
バンクーバー五輪が楽しみ~
20090329-00000035-jijp-spo-view-000.jpg
サーフィンも夏季オリンピックであればいいのにな~
自然相手だから無理か
プロフィール

U-FAMILY

Author:U-FAMILY
☆TATSUYA☆
生年月日/1993年6月19日生
身長/176cm/体重60kg
血液型/A型
ホームブレーク/七里ヶ浜
スタンス/レギュラー
スタイル/クラシック&マニューバー
目標 全日本チャンピオン!!

">DSC083jpg.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

HAWAII WATER

Fish Market

LeiAloha

maulea

all purpose

白川歯科クリニック

morinaga ペプチドEX

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   

PePtido EX
ex-logo.jpg
maulea
maulea Bone Carving
maulea0990.jpg
七里ケ浜
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
☆ハワイアンアイテム☆  webshop
200910020ec.gif
ハワイウォーター&アルピナピュアウォータ
  t01200060_0120006010618893682.gif  
オールパーパス WEB SHOP
t02200358_0384062511184431912.jpg
ジェイズスタジオ
リンク
波情報
FC2カウンター
QRコード
QR
